好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ネガティブシンキング継続中?

プロジェクトの切れ目に入ったので、前の木曜日から次の火曜日まで休みをとってたりする。特に何もせずに家に篭っていて、丸4日間、誰とも会話をしていない。そんな連休ヒッキー。当面の問題は、家に篭っているせいで、チャンピオンとファミ通の最新号をまだ読んでないことである。

書くことないと思いつつ、日記をサボっていた頃の分もまとめて書いてたら、それなりに書くことあった。

CD

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

杉田さん自由すぎますwww あれ? 福ヘッドは?w<DVD

CMに使われてるだけあって『悦楽カメリア』と『Astrogation』は良いな。


TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

絶望した! 声が枯れた状態の唯バージョンが入っていないことに絶望した! サントラにも入ってないみたいだし、あのバージョンは劇中オンリーなのかなー。

ゲーム

PSアーカイブスでFF7買ってみた。改めてプレイすると、マテリア付け替えるのめんどくさい!とか元も子もないことを思ってしまったのだった。ビックリするぐらい覚えてなくて、ちょくちょく迷う。シドが仲間になる手前ぐらいまで進んだ。

はじめて有料のWiiWareを買った。が、あまりにも面白くなかったので略。もっとバカなゲームかと思ったら、プレイが単調すぎてあれー、みたいな。

北米では一ヶ月前に発売されているWiiソフト『Punch-Out!!』。日本語版はいつでるんだろうか。日本のWiiじゃ、北米版は遊べない……よな? 遊べるなら北米版を買ってしまうんだけど。

アイマス

ゲーマガ 2009年 07月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 07月号 [雑誌]

アイマスの痛PSPステッカーのおかげで、売り切れ続出らしい。今月号の目玉は、チアキングのお渡し会DVDだろう……常識的に考えて。痛ステッカーよりお渡し会の様子の方が痛いよな。参加したけどほぼ映ってなくてホッとしている。\だめです/

ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第20回

ゲストにアッキーが。個人名義でCD出るのね。作詞はごまえやキラメキラリなどなど、数々のアイマス曲でおなじみのyuraさん。楽しみ。

ライブ中継イベント「まいこ感謝祭」のお知らせ(2009年6月1日20時~) | まいこのお部屋

えりりん単独Web放送。もう終わってますが。月曜20時という時間のおかげで、職場で映像無しで音だけ聞いてたorz

だらだら

なんか連休になって妙なテンションになってしまって、少し大きめの買い物をしてしまった(10万ちょい)。すぐに品物が手に入ると、テンションが持続するからいいけど、ネット通販だと買ってから届くまでの間でテンション下がって、いろいろ考え出してしまってイカンな。ボーナス出ないのにこんな買い物してていいのか、とか。ただでさえ、先月は本代で金使いすぎていたり、ライブで散財してるのに。

読める量+若干の積本を維持するぐらいの本を買って、それなりに聞き込める範囲でCD買って、それなりに遊ぶであろうゲームを買えてれば、それ以上の金は要らない気がしてきた。会社がつぶれても一年ぐらい生きていける*1&家電+パソコンが壊れてもすぐに買えるぐらいの蓄えがあれば、貯金する意味なんてないんじゃないだろうか。どうせ結婚とかはしないだろうし。

休みもとって時間もあるし、積本と化していた、『初めてのPython(第三版)』に手を付け始める。同じ説明が何回も出てきてだいぶぐんにょり。200ページちょいまでは読んだ。まだ500ページ残っていると思うと……くじけるわこれ。他の言語はやっててPythonをはじめてやる人にとっては周りくどい説明が多すぎるし、初めてプログラミングをやる人は、たぶんこんなに厚い本から手を付けようとは思わないんじゃないだろうか。Don't repeat yourself.

ちょっと息抜きに30分ぐらいバンブラをやろうと思った。気づいたら4時間経っていた。休日にはよくある事。

ちょっと息抜きにゲームをするなら、WiiSportsかハッピーダンスコレクションだと思った。あれらは気合をいれないと長時間プレイできない。体力的な意味で。

*1:「生きていける」の条件には「アイマスCDを全部買いながら」の条件が含まれます