好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

最近読んだ中で面白かったラノベ

さっき読み終わった。乙一さんの推薦帯に釣られて。タイムリープものではあるんだけど、主人公がその能力を持っているわけではなかったり、いくつかの制限があったりで、いろいろ考えられて面白かった。次巻も期待。


私の行動範囲内&Amazonで最新刊が売り切れてて困った。読書メーターでの読んだ人の数や、はてなでの言及数がなぜか少なめ。こんなに面白いのになんで?!?!

とにかく主人公つえー、な話し。5,6巻は王女すげー、も加わってもう笑うしかない最強っぷり。


涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

すっごい今更だけど、特別に読みたいラノベがなくなってきた&アニメでの新作放送ということで、ついに原作に手をつけはじめたが、まだ二冊目。

憂鬱を読んだときはアニメ見てストーリーがわかってるからなんだかなー、と思ったけど、溜息は面白かった。文化祭の映画撮影の様子ってアニメ化されてないもんなー。映画自体はアニメ化されたけど。


あとがきを読んで、その本を買うかどうかの判断をする人たちがいると聞いて、ちょっと実践してみたけど、あとがきだけじゃよくわからないよ……。表紙買いもしてみたけど、言わずもがな。ネットで評判が良さそうなものばかりを選んでいたおかげで、審美眼がまったくありません。明らかに経験値不足である。むー。