好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『Wii Sports Resort』買ってきた

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

4時間半ほどぶっ続けでプレイしたおかげで、右腕がスーパーぷるぷるタイムに入りました! キーボードうつのもツライ!(やりすぎ)

チャンバラ

モーションセンサーの恩恵を一番わかりやすく体感できるゲームはチャンバラだよなー。センサーが一個増えるだけで、こんなに自分の動きとシンクロするんだぜー、みたいなー。

組み手ばっかりやってた。チャンピオンを倒してちょっとだけ進んだところ。熟練度1568。チャンピオンは、ボクシングと違って、他に比べて極端に強かったりはしなくて、アッサリ倒してしまいましたとさ。一回負けたけどー。

熟練度1200超えた辺りから、勝ったり負けたりをひたすら繰り返して泣きそうでした。悔しくてコントローラーを投げ捨てたのなんて Wii Sports ボクシング以来だww

相手の攻撃を受け止めてから一発だけ反撃してすぐ防御する戦法ばっかりやってる。先手が取れないorz 面が開いたときは面。それ以外は防御。相手がよろけたときすら、攻撃を防御されることが多くて泣けてくる。うまく、交差しないように打ち込めればいいんだろうけども。

バスケ

先生……バスケがしたいです……。なんか中途半端に気持ち良いせいで、普通にバスケしたくなってきてしまったよ。

シュートの感覚が思ったより、よくできてんだよなー。リズムよく打ててキレイにスナップかかると気持ちいいんだよ。半端に気持ちいいせいで、指にボールがキレイにひっかかる感覚がないのが寂しくて仕方ない! バスケがしたいよー。

スリーポイントコンテスト。24点の壁が破れず停滞中。熟練度1000ちょい。パーフェクトは遠いなー。

試合は、勝ってはいるんだけど、試合時間が長い&大差をつけて勝てなくて、なかなか熟練度が上がらない。熟練度500ちょい。ミドル&ロングレンジからのシュート成功率が低すぎて泣けるorz 3P なんて、まぐれの一回しか入ってないよ! シュートが入らないから徹底的にダンク狙いである。ドライブでほとんど切り込めないし、簡単にドリブルがカットできすぎてイラッとしてしまう。落ち着け俺。

ピンポン

一番気楽に楽しめるのはこれなんじゃないだろうかw 試合は熟練度1100ぐらいまでやった。今のところ順調。

連続リターンはまだ60回ぐらい。缶を狙いにいって自滅しなければいいんだよ。わかってはいるんだけどー



この三種目ばっかりやってた。他も少しはやったけど、何か書くのは熟練度1000超えてからにしよう。