好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『Wii Sports Resort』がやめられない件

でも、今日は7時間半しかやってないよ! 私の右腕が筋肉痛から解放されるのはいつになるんだろうか。

チャンバラ居合い。チャンピオンに勝てないorz

チャンバラ組み手。スタンプ揃った。ステージ20のノーダメージで苦戦。オレンジ色のやつがやみくもに攻撃してくるのがうぜー。やられる前にやる。それが私のポリシー。

チャンバラ試合。突きでの一本と、引き分け狙いのために、熟練度を900台まで下げて達成。やれやれだぜ‥‥。2000台で何度も挑戦したけど無理でした! で、熟練度をもう一度2500まで戻した。慣れてしまうと敵が弱すぎるな‥‥。せめて、熟練度の限界に挑戦できれば、前作のボクシングみたいに究極を求めてやり続けるのに!

バスケ試合。チャンピオンになんとか勝利。シュートはほぼ全部入れやがるし、私の反射神経ではシュートブロックしきれないし、こっちのシュートは3本に1本は外れるしで、どうすりゃいいんだよって感じでした。何回もやりなおして勝ったけどー。ひたすらドリブルカット狙いで、2点取られるのは仕方ない、ぐらいの心持ちで。むしろ、ドリブルカットを狙わないと、スリーポイントばっかり入れられてどうしようもない。下手にバスケだと思うからダメだったんだ。シュートフェイントゲームだったんだ。

スリーポイントコンテンスト、相変わらずスコア更新できず。

ピンポン試合。相変わらずチャンピオンに勝てず。

マリンバイク。スタンプ全部そろったー。フリーモードでのタイムバルーン探しにだいぶ手間取った。遊覧飛行でありそうな場所に目星をつけてから探した方がいいね。超人目指してスコアアタックをするのもいいかもしれん。3コース目(灯台)で170点以上取るのにかなり苦戦。169.9が出たときにコントローラー投げ捨てたわ!

スカイダイビング。200点遠いなー。まだ120点ぐらい。カメラマンとの2ショットが意外にも難しくて泣いた。まだ撮れてない。

しばらく、自転車とスカイダイビングを重点的にやってみようかなー。

進捗まとめ

スタンプコンプリート
スタンプあと一個
  • チャンバラ居合い
  • フリスビーゴルフ
チャンピオンが倒せない
  • ピンポン試合