好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

エヴァ見つつだらだら

Wii専用 レンズクリーナーセット

Wii専用 レンズクリーナーセット

Wii起動後に、ディスクが入っているのに、ゲームを認識しない症状が頻発するようになってしまったので買ってきて使ってみた。取れた汚れがわかりやすくていいね。使用後は今のところ快調。

コロムビアのアイマスサイト定例更新

「LONG TIME」のなんちゃらエグゼクティブプロデューサー今井麻美さんの発売記念イベントが決まりました。
以下日程で行ないますが、実施店舗の詳細は以下サイトにてご確認ください。

今回は先着配布系は無理だー。抽選でやってるところにかけるしかないなー。

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」(仮)
ブルーレイディスク】COXC-1001 定価¥8,500(税抜価格¥8,095)
【DVD】COBC-4824〜25(2枚組) 定価¥7,500(税抜価格¥7,143)
2009年9月26日発売予定

1stライブ以来のライブDVD! ブルーレイ版も同時発売! どうやら、ついにブルーレイが再生できる何かを買わねばならぬ時が来たようだ。プレーヤーとかドライブに比べると、PS3 のお得感は異常だなー。これは、遊ぶゲームが無くても、360より普及するはずだわ(日本では)。東芝がレコーダーを再生だけでもブルーレイ対応にしてくれれば、レコーダーを買い替えるという選択肢が生まれるんだけどなー。PS3 買うかなぁ。

サウンドノベル最高傑作がプレイステーション3とPSPに登場 『428 〜封鎖された渋谷で〜』 - ファミ通.com

最初からマルチで出せたら良かったのにねー。面白いゲームだと思うので、Wii版をやってない人なら買ってみればいいと思うよ。

エレクトロプランクトン(音量注意)

DSi ウェアでエレクトロプランクトンのバラ売り。オススメはしないけど、物好きな人はどうぞ。ハネンボンスマブラDXのステージになってるし、このソフトの中では面白さがわかりやすいので、これから入るのはありかも。

水機奈々週間

火曜発売の週刊アスキー(7月14日号)で表紙。木曜発売の週刊少年チャンピオン(No.31)でポスター&巻頭グラビア&インタビュー。そして、明日は西武ドームライブ当日。

今、初めてライブ物販のページを見たんだけど、ユニフォームがカッコイイな!高いけど! Tシャツは普段着ててもあんまり違和感ないんじゃないかこれ? 中学時代、背番号7だったしちょっと欲しくなってきたw(野球じゃなくてバスケだけどなー)

しかし、あんまり散財できないのよね。MacBook買ったばっかりだし、ブルーレイを再生できる何かを買わんといかんしー。諭吉さん一枚で収まる範囲内ぐらいかなー(交通費込みでw)。そもそも、早い時間に行かないと買えないのかなー。

だーらだーら

昨日、エヴァ破を見て帰ってきた後、録画してあった金曜ロードショウ版のエヴァ序を見て、寝て、起きてからはDVDでアニメ版エヴァ見てた。1話から21話まで。そんなエヴァ漬けの24時間。

昼過ぎまで寝てしまった。でも、明日のために早く寝ないと。早めに行ってもラノベ読んでれば良いんだよな。二冊あれば、5時間ぐらいは潰せるし、あんまり重くもない。でも、DSなら一台で10時間。やっぱりゲームは偉大だ。時間つぶし的な意味で。

LLTV のチケット買った。Tシャツがつく方。

そういえば、アイマスライブでは物販で4人ぐらいいなくなってるんだよなー。諭吉が。

火、木と Wii Sports を休んだ&水、土は軽くプレイする程度にしたかいあって、筋肉痛は治った。が、右肩に違和感あり。これ筋肉痛じゃないわ。

右腕にかなり筋肉がついた。そりゃー、40時間とか、リモコン振り回してたらなー。そして、左腕でのチャンバラをやり始めた。うまく振れねーw でも、とりあえず勝てるな。熟練度800ぐらいまではスタンプ回収もしつつすんなり。さて、どこまで行けるかな?

一ヶ月限定(多少延びるかも?)の出向中。徒歩二分でカラ鉄にいけてしまうという超誘惑立地だったw カラオケいきてー。椅子がしょぼくて座り心地が悪いのと、ウォーターサーバーがなくて水分補給に困る。普通にアイマス曲を聴きつつ仕事してる。普段通りである。昼休みに雑誌の回し読みがないのがツライがw