好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったものとか

実に出費の多い一週間だった。


THE IDOLM@STER RADIO 第6弾 LONG TIME

THE IDOLM@STER RADIO 第6弾 LONG TIME

アソビットで予約してた分と、アニメイトでの抽選用の二枚購入。なんか、全体的に90年代の香りを感じるのはなんでだろう。最後の曲の台詞……(´;ω;`)ブワワ

「ふたりで届けるのはこれで最後だけど」って、やっぱりミンゴス&チアキのどちらかor両方が変わるって事だよな……。

VOCAL MASTERもそうだったけど、RAIDIOで新曲のアルバムを出すと、なんでこんなにアイマスっぽくなくなるんだろう。バンナム作曲陣がほぼゼロだから? プロデューサーの違い? そもそも「アイマスっぽい」が何を指すのかよくわかってないけど。


HONEY JET!!(初回限定盤)

HONEY JET!!(初回限定盤)

ベタな好みだけども、アルバムタイトルにもなっている『JET!!』、CMに使われている『Love Countdown』が、いかにもほっちゃん!って感じで好きだ。アルバムとして流れて聴くと、とらドラのOP・EDになっていた『バニラソルト』と『silky heart』のパフ○ームっぽさがアクセントになってて、いい味でてる。

『JET!!』が作詞:あさのますみだというのは知ってたけど、作曲はハピマテでおなじみの大川茂伸氏だったのか。粋な人選だなー(はてなキーワード参照)。


これで燃えずに何で燃えろと?(漢字は間違っていません)

旧作の名アクションシーン使い回しまくりでも燃えてしまう。それが初代プリキュアである。4年ぶり(?)の新作登場なんだから変身シーンはフルサイズを使ってくれていいのに!w 登場キャラ多すぎて、変身バンクと必殺技バンクだけでも長い。だがそれがいい! これでこそオールスターだよ!

そして、無印が見たくなってしまって、DVDと自分で録画したやつを引っ張り出してきて見始めたw 8話まで一気に見た。何度見ても8話は良いな。思わず二回見た。MHは途中で録画を失敗して保存をやめてしまったんだよな。劇場版はDVD買ったけど。


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

一巻では二人のお姉ちゃんがステキすぎて、あんまり気にしてなかったけど、アリエルのキャラ付けが巧妙すぎるよな。義姉と義妹の両方を兼ねてるとか何なの? 最強じゃないか。


あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

書き直しはだいぶ減った。だが、大阪のしゃっくりとちよちゃんの一日が、もの凄い勢いで書き直されてたり、コマが増えてたりしてビックリする。頭に浮きなど無い。


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

今更だけどハルヒの原作を読もうの巻。消失が人気があるらしいというのは知ってたけど、……なるほど。これはすごい。


ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

西沢父、ボーナス込みで年収320万って、それじゃ子供二人養っていけないだろう……。不況でもそれは酷いと思うよ畑先生……。

電撃 - 15日配信の『アイマスSP』DLC第6弾は戦隊、ミズギ、そして……安眠?

安眠(?)アイドラ、マジヤバイ! こんなん眠れるわけない! やよいかわいすぎるよやよいー!!