好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

DSi Ware『カードヒーロー スピードバトルカスタム』がやめられないとまらない

とりあえず、トモダチコードを晒しておきますね。

4726-6462-8959

ランキング1位、ドラフトバトル10勝、ウエハース300枚、通算100戦突破、後衛カードコンプ、マジックカードコンプ。プレイ時間20時間。

おかしい……ちょっとDS版との違いを見ようと思って買っただけなのに……。土日がカードヒーローやってたら終わろうとしている……。サクサク進みすぎるので、あと1回、あと1回とやってしまってやめ時がなさすぎる。
本気デッキでは、CPUにはそうそう負けなくなってしまったので、使い込み用スーパーカード4枚デッキで負けても気にせず遊んでた。さすがに4枚は無理があるな。いや、意外と勝てるんだけども。今は、ファレイナ、オリント、ギガンタス、ボムキングの4枚構成。オヤコダケとファレイナのコンビが面白い。オヤコダケとガンガガンガのコンボも面白かったけど、ガンガは使い込みMAXになってしまった。そして、ボムキングはどうしようもないw そもそも、こいつは1ターン生存させるためのマジックカードと使わないと意味ないよな。

つか、今回、使い込みデッキ作る必要ないよな。ブレンドのリストが96種。カードも全96種。カードリストは全部埋まった。が、ブレンドに使ってしまって、所持数0のカードがいっぱい。

で、スーパー4枚デッキで意外と勝てた影響で、本気デッキもスーパー2枚に。そのデッキで、フリー Wi-fi 対戦。3戦やって2勝1敗。うち1敗は、ほぼ詰んでたのに痛恨の凡ミスorz とりあえず、このデッキが意外にも(?)対人戦でも通用することがわかったので良し。3戦全てが、ストーン1つ差の白熱バトルでした。緊張しすぎて疲れる。

スーパーカードデッキは、欠点多いんだけどねー。パワー2とか、デスチェインとか、悪魔のダンスとか。ある意味、スピードバトル用、速攻デッキではあるな。ノーガードで打ち合うよー。相手のレベルも(こっちがスーパーになるために)上げさせないといかんし。最大の利点は、金稼ぎがしやい事です! 強さとか二の次! でも、意外と強い!

前の日記で嘆いた『センコウを取るカクリツ』。現在43%。……確率って回数を重ねれば理論値に近づいていくんじゃなかったっけ……いや、たしかに微妙にちかずいてるけども……一時、39%まで落ちたときはどうしようかと……。ついたあだ名は『センコウキラー』。たいぶパターンも確立してきて、もう後攻でも泣かない!

とりあえず、しばらく Wi-fi で遊んでみます。DS版では周りに持ってる人が多くて、Wi-fi はほとんどやらなかったし。スピードバトルはサクサク終わっていいね。ちょっとサクサクすぎる気もするけどw