好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』読みおわた

今巻はちょっとした短編集みたいなものなのかな。そう思っていた時期が私にもありました。

妙に共感する描写があるおかげで(妹との微妙な距離感)、理想(あんないい幼なじみがいるだけで勝ち組だようわーん……etc)が存在しないことをチクチク刺激してくる設定なだけでも面白いのが俺妹。それはこの巻でもしっかり楽しめた。……んですが、この巻で随分といろいろと動きもあって。


※以下、あとがきに書かれている程度に本編の内容に触れています。





妹との距離感が一巻の最初からだいぶ変わってきましたが、まさかあそこまでいってしまうとは。もう『可愛いわけがない』とか言うのが許されないレベル。次巻どうすんだこれ。

最後のあれはちゃんと伏線が張られてるんだけど、ラノベらしいあのやり方をしてくれなかったら気づかなかったかも。正直、助かった。

実名パロディもいいけど、偽名パロディの方が面白いのはなんでなんだろうw 各種えろげタイトルが無駄に秀逸すぎると思ったら、2人がかりで、はりきってなにやってんすかwww

で、今回はアンケート葉書にまで仕掛けが……。おいおい、問一、問二がいきなり重要な分岐すぎるだろこれ……。5.1巻、5.2巻、伍巻とかにして全分岐だせばいいじゃない!(無茶な) なんで、ラノベにはセーブポイントがないんだろうね……全分岐回収的な意味で。

べ、別についったーでなんかやるらしいからって、いちいちチェックしたりしないんだからねっ!


最後に、ひとつだけ。ア○○エか○やのゲームはそんなにめんどくさいことしなくても即(ry