好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

夏休み2,3,4,5日目

『夏休み1日目』という題の日記を書いて以来、続いてなかったので。

ディアリーステーション第3回(1/4) ‐ ニコニコ動画:GINZA

豆タンクの持ち歌がまさかの?!

さっき、こむちゃで“HELLO!!”の M@STER VERSION が初オンエアだったんだけど、一番が終わった辺りで、トークの裏になってしまってリアルにズコーってなった。M@STER VERSION の意味ないじゃんなー。イントロがちょっと増えてたのがわかったぐらい?

404エラー|Ameba(アメーバブログ)

生放送は見逃したのでバックナンバー待ち。

夏休み2日目 - 8/12(水)

昼過ぎまでごろごろして、サマーウォーズ観に行って、ちょっと買い物して、飲み会に合流して、オールナイトカラオケ。カラオケはしょっちゅう行ってるけど、オールは久しぶりで、最後、体力切れたorz いつものメンバーすぎて、さすがに曲がマンネリ化してきたなー。と思いつつも楽しいから行く。

夏休み3日目 - 8/13(木)

オールナイトの反動で、昼過ぎまで熟睡&ごろごろしてるうちに昼寝。起きてる間は、サマーウォーズ関連のサイトを片っ端から回ったり、サマーウォーズな日記を書いたり、その後、角川文庫版の小説を読み出して、うっかり一気に読みきってしまったりと、サマーウォーズの事しか考えていなかった一日。

夏休み4日目 - 8/14(金)

コミケ行った。昨日の日記に大体書いた。唯一の失態は、本を一冊しか持っていかなかったことである。もう一冊は余裕で読めたよ……。カードヒーローでひたすらNPCをいじめてた。物販列でバンブラは厳しいなー。ちょくちょく移動しないといけない的な意味で。

1ヶ月の体験版期間が終わってしまったので ATOK 2009 for Mac を買った。しばらく、ことえりで我慢してたんだけど、やっぱだめだ。使い物にならん。家でのメインマシンはすっかり Mac Book。

夏休み5日目 - 8/15(土)

昼過ぎまでごろごろして、角川つばさ文庫サマーウォーズを買うためだけに外出。サントラ聴きつつ、一気に読みきる。

日記書きつつ、ハガレンを何度も読み返したり、サマーウォーズのアバターがどれも良い味出しててプロの仕事すぎるので、あれのレベルのアバターを素人が作れるようにするために、サービス提供側になるとしたらどうすればいいのかを考えて、挫折したりしてた(挫折するな)。