好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ポケモンの世界に引きこもってた

郷愁に駆られたので(?)、未だに持っている歴代ポケモンカートリッジを並べてみたり。

赤&緑→銀→ルビー→新緑→パール&ダイヤ→新金

当時は銀を買ったので、今回は金を買ってみた。現在、バッチ9つ。ジャスト20時間。

なんか、全然、銀の内容を覚えて無い自分にビックリした。ポケモンは初代、赤緑の印象が強すぎるわ……。つか、初代の思い出だけで、それ以降、遊んでたんだな俺……。

ジムとか四天王とかライバルとか、本当になーんにも覚えてない。こんなんだったんだっけか。せめて、少しでも思い出そうと、GB版の銀を起動してみようと思ったら、GBAGBASPは職場の引き出しに入れっぱなしで、手元にはGBAミクロしかなかった罠*1

当時の記憶を求めて、カントーまで一気に突き進んだ感じで。ワニノコメリープイシツブテの3匹だけしか育てずカントーまで来てしまったよ……。四天王戦はホウオウを加えた4匹でなんとか。

アイマスDSが出るまでに、カントーのバッチ揃えるのは無理だな……。ダイパから連れてきたポケモン使ってしまえばどうにでもなってしまうけども。現時点でも、ポケルス要員は大活躍している。感染拡大。

*1:GBAミクロはGBソフトは動きません