好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

プリコグ聴いてとろけるみったい♪

DS版では使われていない『魔法をかけて』と『思い出をありがとう』の M@STER VERSION も。なんか、REM@STERじゃないこの2曲を久しぶりに聴いた気がするなー。『思い出をありがとう』はあの分岐用ですね。『魔法をかけて』はなんで? 恋を夢見るお姫様?

そして、やっぱり“HELLO!!”が良すぎる。絵理ソロの「いっせーの」で外で歩いているときに聴いててもニヤッとしてしまう俺キメェ。しかし、こらえられない。

それにしても、イベントの告知はもっと早くしてほしいよなぁ……。つか、Amazonとかの注文をキャンセルされないタイミングを狙ってるとしか思えない。まぁ、イベントがあること事態はいいことだ。これはさすがにDS版のメンバーでのイベントだよね? もしかしたら、DS版3人娘(2人娘+1?)の中の人が揃う最初で最後のイベントになる可能性も?

当たって欲しい順は、CDシークレット>クリスマス>ライブBD&DVDシークレット だなぁ。全敗はマジ勘弁。

日記? 週記?

10年ぶりなのになー。変わらないよなー、この感じ。あー、MAKE YOU SMILE もいいなー。しかし、なんかこわくてベストアルバムとかを出して聴こうとはまだ思えない。もう少しリハビリが必要なようだ。

リンガー○ットが10月になって値段と味が変わった。私の好きだったリン○ーハットは死んだ。普通のと、野菜たっぷりを食べたけど、ダメだこりゃ。スープ大劣化。野菜たっぷりは野菜多すぎて、全体的に冷めてしまって残念な感じ。野菜はうまいんだけども、メインを劣化させてどうするんだと小一時間。しかも、値段上がってるし。23区だけ50円高いと聞いて、更に食べる気を奪われる。私の週一の小さな楽しみが死んだ。

新しい靴をおろした。味噌汁をこぼした。白い靴、白い靴、白い靴、White shoes♪(『白い犬』のメロディで) ……orz しかし、防水スプレーもかけたばっかりだったせいか、被害は割と小さめ。匂い意外は……。

えーと、明日は、ぬーぬー&あやにゃんのラジオの日だよな? 隔週だと忘れそうでこわい。平日の23時からというのも、ラジオを聞く習慣がなくなっている時間で油断してると忘れそうに。つか、先週はまったく気にしてなかった。隔週で助かった。

だらだらゲーム。気づいたら、ポケモン新銀でポケスロンやってた。スティールフラッグと、雪合戦が致命的に苦手でどうしたものかと。基準点(?)が超えられない。サッカーは基本的には苦手なんだけど、たまに凄いスコアが出る。10点とか12点とか。安定感ゼロ。

だらだらゲーム。ちょっとした気持ちで、カードヒーローを起動したら、CPU相手に3連敗orz ついカッとなって、そのあと3000Pほど稼ぐまでやってしまった。同じデッキをあんなに使い続けてたのに、必勝パターンを間違えるとかアホかと。

だらだらゲーム。そろそろ発売1周年のハッピーダンスコレクション。久しぶりにやると楽しいなー。相変わらず、スカイハイで良い点が取れん。このゲームのオリジナル曲4つ、なんかのCDに入れて欲しいなー。良い曲&水樹奈々なのにもったいない。エンディングはダンスに夢中でスタッフロールをあんまり見てなかったけど、アイマスファンにはお馴染みの(?)ガミPとか、小野田さん、大久保さんの名前が制作協力という名目で入ってるんだなー。オリジナル曲の作詞作曲?

さて、今週はベヨネッタか。アクション以外の要素がなにかあるのか期待を不安を抱きつつも、たぶん発売日に買ってしまうんだろうなー。

プリキュア。新必殺技回なのに、作画が酷い。今までで1,2を争う酷さ。バンクを作る方で忙しかったんだろうか。これ、凄いデカイ敵にくらわせるとき、どうするんだろうなー。

読書がちょっと停滞気味。手を動かしながら読みたい本を読み始めてしまうとどうしてもねー。あと、家に帰ってくると異様に眠くてすぐ寝てしまう。