好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスCDプレイリストメモ?

プレイリストの作り方の参考に。私はCDシリーズごとに、全部(歌・ドラマ・サントラ)、歌だけ全部、重複を除いた歌全部(REM@STERやカバー、キャラ違いを除外)で分けてるんだよなー。あとは、ライブ再現とか、その時ループで聞きたいものとか。

  

キャラごとプレイリストかぁ。ソロとか、デュオとかで別で作ったりしだしてしまうと、収集つかなくなりそうで作ってなかったんだよなぁ。うーん。

あれ? iTunes のグリッド表示って、前は大きさ変えられなかったけ? imas all だけ表示しようと思ったら、1枚ごとの表示がでかくて表示数が少なかった罠。しかたがないので、全曲表示で固まっていた辺りをキャプってみたら、前後に微妙に他のCDが。画面外に、DJCDシリーズとか 8bit とかがいます。

こうやってみると、アイマスのCDって、まだこんなもんしか出てないんだなぁと思う。オリジナル曲は現在110曲ぐらいか。多いようなそれほどでもないような。