好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

次の巻への不安と期待がとどまるところを知らないっ! さぁどうなる。この巻だけだとアレス無双がなくてもの足りないのはご愛敬。


ベイビーステップ(10) (少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(10) (少年マガジンコミックス)

今、何を目当てにマガジンを毎週買っているかと問われれば、一歩とベイビーステップのためだと答えざるを得ない。なんでフロリダ編クライマックスだったのに、表紙がなっちゃんなのかと小一時間。そこはマーシャだろう……




Cover Art


挑発 Cherry Heart - EP

姫宮みらんとチョコレートロッカーズ



iTunes




リリース日: 2009/10/23



ジャンル: アニメ



℗ 2009 GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT



乃木坂2期目のオープニングの配信が来てた! CD発売から1ヶ月後ぐらいがGENEONの配信の目安なんだろうか。って、配信日はCDと同じ発売日になってるな……定期的に検索してたけどひっかからなかったんだけどなぁ。

乃木坂の曲は一期目から基本的な方向性は統一されつつも、全部作曲家が違うならではの味の違いがあって良い。唯一の欠点は、カラオケに行くと、『姫宮みらん』で調べるべきか、『生天目仁美』で調べるべきか悩むことである(知らんがな)。




Cover Art


montage - Single

六本木史(KENN), 新宿凛太郎(置鮎龍太郎), 汐留行(梶裕貴) & 両国逸巳(森田成一)



iTunes




リリース日: 2009/11/18



ジャンル: アニメ



Lantis



ついカッとなって買った。200円だと後悔のしようもない。CDだと絶対買わないような曲もついつい買ってしまうのが iTunes Store の恐ろしいところだな……。

買った後に知ったけど、この曲の編曲って けいおん!曲好きにはお馴染みの*1Tom-H@ck氏なのね。

今期のアニメ曲は頭に残る曲が多い気がする。iTune Store で配信されてたらポチりたい曲がいっぱいあるんだけどなー。聖剣の刀鍛冶のOP/EDとか配信してくれないかなーと思ったら、コロムビアか……。コロムビアはアニソンは配信してないっぽいなー……。

Lantisは即配信だったり、この曲みたいに1ヶ月後だったりでよくわからん。定期的に検索をかけてみるしかないんだろうか。

*1:Cagayake!、ギー太、レッツゴーなどの作曲