好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『このライトノベルがすごい! 2010』買ってきた

このライトノベルがすごい! 2010

このライトノベルがすごい! 2010

10位までに読んでない作品が1つ。20位までだと4つ。この辺まではチェックしてみようかなー。10位はマストバイで。30位までだと11。60位までだと31。

上位は順当というか、あんまり去年から変わってない? 10位以内が3作しか入れ替わってないしなー。うち1つは去年11位だし。あんまり変わってないおかげで、これ読んでみようとか、これは意外だとかもあまりなく。

30位ぐらいまで見ると、去年は話題になった割に大した順位じゃなかった『俺の妹』が着実に上がってきたのと、『オオカミさんシリーズ』が上がってきたのが目立つ? オオカミさんシリーズ、何が起こった?! ロウきゅーぶが思っていたより高順位にいたのには笑った。電撃の去年の新人賞作品で最高順位じゃないか!w

そして、著者別得点だと杉井先生がついに1位! 4作品並行は伊達じゃない!

ランキングや、注目作品から、気になった本を読書メーターに登録するなどした。これで年内は読む本には困るまい。