読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

だらだらゲーム

このままだとPSPo2に時間を無尽蔵に吸い取られ続けることに、ようやく気づいたので、もう封印します! 結局、オンラインプレイはしていない。
そんなPSPo2。プレイ時間が80時間を超えて、レベル89。少しでも油断すると雑魚に瞬殺される事故はほぼ回避できるようになったものの、敵がレベル100オーバーになると、こっちの攻撃が当たりにくくなって困る。双小剣を使っててこのありさまってどういうこと……。回避の高い人型の敵に攻撃が当たらなさ過ぎる。むしろ大型ボスの方が攻撃は当たるし、パターンもほとんど覚えてるしで、なんとでもなるという罠。中型2体は攻撃は当たりにくいは、固いは、長期戦になるとどうしても挟み撃ちから瞬殺される危険もあるわでやっぱりツライ。

だらだらアニメ

アニメが続々と最終回をむかえている。もうそんな時期?! 仕事もあと5営業日しか無い。もうそんな時期!?

最終回までちゃんと見てたもの。にゃんこいけんぷファー、生徒会、乃木坂。あと数時間後に最終回の刀鍛冶も。

にゃんこいは双子ラブ。やはり双子キャラは性格違いが好きだ。あれだけ違うキャラをひとりで演じ分けていた戸松遥さんには改めて感嘆せざるを得ない。つか、最初は、双子のストーカーの方は違う人かと思った。

刀鍛冶はエンディング曲の出だしの「イェイ!」を一緒にいうのが毎週の楽しみでした。はしれはしれ もっとはやくー。

超電磁砲は最終回かと思ったら、あと1クールあるのかー。原作厨なので余計なセリフとか入ってるとあれだが、やっぱり超火力で貫くところは燃える。

最近のプリキュアの盛り上がりっぷりが凄い。フレッシュは1月末で終わりで、次はキャラ変わっちゃうんだよなー。個人的には、マックスハート以来の名プリキュアだと思ってるのに続編なしとか……。

だらだら本

Amazonの年間売上ランキング、ラノベ部門狼と香辛料10が1位! コンピューター書だと『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』が4位。内容的にもタイトル的にも帯の謳い文句的にも、売れない要素が無い本ではあったけどこれほどとは。他の会社でも業務として本書かせたりしてくれないかなー。任天堂とか、スクエニとか、カプコンとか。

だらだら音楽

事業仕分けで全国のオーケストラが大ピンチ。というお話し。もう署名の期限は過ぎてますが、そういうのもあるのねーということで。

日ごろ漠然と生きてると、行政サービスぐらいしか目につかないけど、国っていろいろやってるのねー、とか当たり前すぎることすら今まで実感してなかったんだなーと。


だらだら日常

風呂場の換気扇が昨日から回らなくなったー。窓もないのでびっちゃびちゃで乾かない。修理は23日。うおー。電話してすぐ家にこられたらどうしよう……とか余計なことを考えずにすぐに電話するべきだった。掃除してたら14時過ぎてて、さすがに当日には来てくれなかったw PSPo2ばっかりやってて部屋の状態も酷かったのですよ。

去年のうちの会社の忘年会、今年のいつだかにやった他社での大きめの打ち上げ、おとといの出向先の忘年会。と、ビンゴで3連勝していることに気づく。しかし、困ったことに嬉しいものが当たらない。今年のいつだかのは DSi 当たったけどすでに自分で買ってたしなぁ。変なところで運を使っているようなそうでないような。さて、今年のうちの会社の忘年会があさってだがどうなるか。