好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー〜』行ってきた

ライブとしてここまでのものをやってくれるとは正直思ってませんでした! 凄い良かった!!

私の記憶上のセットリスト

  • Cagayake! GIRLS(5人)
    • OPトーク(5人)
  • ギー太に首ったけ(唯)
  • Heart Goes Boom!!(澪)
  • Girly Storm 疾走 Stick(律)
  • Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜(紬)
  • じゃじゃ馬Way To Go(梓)
  • Maddy Candy(さわ子)
    • トーク(全員(さわちゃんは先生衣装に着替えてあとで))
      • コール&レスポンス(ってここだっけ?)
  • Lovely Sister LOVE(憂)
  • Coolly Hotty Tension Hi!!(和)
    • ドラマパート
  • カレーのちライス(5人)
  • ふでペン 〜ボールペン〜(5人)
    • 演奏前トーク
  • わたしの恋はホッチキス(5人)【キャスト陣で演奏!】
    • ラストトーク
  • ふわふわ時間(5人)【キャスト陣で演奏!】
    • アンコール
  • Don't say "lazy"(5人)
  • Cagayake! GIRLS(5人)
    • もう一回
    • バンドメンバー紹介
    • キャスト陣あいさつ
  • 『レッツゴー』 (全員)

感想箇条書き

  • OPの Cagayake! だけでほぼイきかけました。
  • 「テヘペロ」のあとになんとも言えないざわめきがwww さすがに知ってる率は微妙だったか?w
  • 全体に言えることだけど、やっぱり生演奏はいいなー。音量のバランスも良かったし、プロの仕事してるわー。
  • ソロ曲。間に、各キャラ楽器でのプロ演奏があった。その間に、会場のサイリウムの色が統一されていく様がキレイでいいね! 一体感!
  • あやにゃんのじゃじゃ馬の振りが可愛すぎて泣いた
  • さわちゃんの曲は特に「生最高!」と思わざるを得ない。アタマアタマクビ
  • コール&レスポンス。うんたんであちこちからカスタネットの音がw
  • キャスト陣での生演奏。ホッチキスの出だしのギターを皮切りに緊張感がひしひしと伝わってきて、こっちまで緊張してしまった。
  • いやもうすごい練習したんだろうとか、陳腐な感想を口にしてはいけない気がする。と思いながら書いてしまった。十分バンドとしてライブできるよ!
  • お前らアンコール始めるの早すぎw まだ完全に退場しきってなかったぞw
  • アニメ二期。個人的にはまたけいおんの曲が増えるのが何より嬉しい。
  • Cagayake! やギー太の作曲でおなじみの Tom-H@ck 氏がバンドで参加してた!
  • キャスト陣のあいさつ。和役の藤堂さんが泣いてしまってから完全に泣き連鎖。ええいーやーきみからもらいなきー
  • 最後の「もう一回」コールは『レッツゴー』を残してたからこそだよなー。ライブタイトル曲にして、個人的にもけいおん!で一番好きな曲がラストで、思い残すことは何もなかった。いやー、チケットとれて良かった。本当に良かった。

ところで、ライブBDの発売予定とかあるんですかね……。出してくださいお願いします。