好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

今年の『行ってきた』メモ

自分の日記を『行ってきた』で検索してひっかかったものでめぼしいものをメモ。

とにかく、アイマスイベントのチケットが取れない一年だった。そのおかげで、他のイベントにいっぱい浮気できて良かったです! 負け惜しみなんかじゃないやい!!

やっぱり生演奏はいいよなー。音の良さでは田中公平先生の30周年がぶっちぎりだけど、けいおん!のあれだけ広いアリーナでも十二分に生演奏が堪能できるもんなんだなーとか。西武ドームは広すぎる会場と半野外という不思議環境で、歓声も含めていろんなところから波のように音が聞こえてきて凄かった。あれ……ぱわげが……おくれて……きこえるよ?

何が違うんだろう生演奏。体に伝わる振動?って生演奏でも結局スピーカーごしだったりもするよな? うーん。でも、明らかに違うんだよなー。

アイマスも生演奏でやらないかなぁ……。必要な楽器が多すぎるし、シンセじゃないとどうしようもない曲もありそうだけど。


副業のプログラマ業も、もうちょっと外に繰り出したいんだけど、外に出て行くネタが無い。