好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ハイクで共有……が欲しい

  • AmazonのURLと商品名をtwitterに飛ばすブックマークレットを作る
  • 作るまでもなくページ上部に『Twitterで共有』するリンクがあることに気づく
  • 虚しい気分になったのでハイクに飛ばすように改良しようとする
  • ハイクに twitter の home?status 相当があるんだかないんだかわからない
  • 捨てるのも悔しいので書いたものだけ残しとこう……
  • まだ悔しいのでページタイトルとURLを送るぐらいアドオンとかクライアントソフトとかにありそうだけど、ブックマークレットにしてやるうわーん←今ココ

Amazon

javascript:(function(){asin=document.getElementById('ASIN').value;title=document.getElementById('btAsinTitle').firstChild.nodeValue;location.href=('http://twitter.com/home?status='+encodeURI(title)+' - http://amazon.jp/dp/'+asin);})()

全サイト

javascript:location.href=('http://twitter.com/home?status='+encodeURI(document.title)+' - '+location.href)

実用性ゼロなので、IE対応してない。って、それはいつもか。寝る。