読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

雑文

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

GBA発売!

と、戸松さんのブログにかかれていて、何年前の日記を読んでしまったかと思った。つか、GBA発売した頃って、とまっちゃんもしかして小学生……か?

ゲームボーイアドバンスは置いといて、『Girls,Be Ambitious.』

今期のOP・ED曲を聞いた中では一番気に入ったので迷わず購入。来月出るアルバムに入るのか。少しは迷えば良かったw

とにかく、どこもかしこにも印象に残るメロディが隙間なく埋められてるというか、この曲、間奏中もらんらんらんらー歌ってるし、メロの歌詞の無い部分はコールの入れがいがありそうな(笑)メロデイが入ってるし、サビは合いの手とギターあるし、Cメロも間奏なしで入るしで密度凄い。ずっとハイテンションずっと歌いっぱなしずっと楽しい! もうAメロBメロというよりずっとサビなんじゃないかと思えるレベル。


はなまる幼稚園OP。CD発売日前夜にダメもとで iTunes をチェックしていたらあった。スタチャiTunes Store 仕事早っ。

この曲、リアル幼稚園児には歌えないんじゃないか?とかどうでもいいことを思ってしまうのであった。それに対して『ぱんだねこ体操』は合唱しながら歩いている幼稚園児の姿が目に浮かびすぎる、脳内ループソング。ぱっぱーぱっぱーぱーんだねこー。


他に同じ日に出たCD2枚分ほど、iTunes Store で配信されるんじゃないかと見張っているが、まだ配信されていないっぽい。


とらドラ! 3 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

マンガ版とらドラ! 小説2巻相当終了? やっぱり見所は懺悔室なんだろうかw リアルタイム世代じゃないけど笑った。


魔法戦記。まったく知らなかったんだけど、男主人公なのねー。