好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったものが多い

今までの買ったものメモの中で一番多いんじゃなかろうか。


優しい忘却

優しい忘却

涼宮ハルヒの消失、テーマ曲。消失でのエンドロールで流れたこの曲を買わないと選択肢があるのだろうか。いや、無い。他にもCD買ってるのに、うっかりこのCDだけで無限ループしてしまう。


Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

先月発売したばかりの『Girls, Be Ambitious.』や、かんなぎOP『motto☆派手にね』も入った戸松遥1stアルバム。

アルバム新録の曲では『Rainbow』が好みかなー。曲も詩も。作詞作曲の人、ぐぐったら悦楽カメリアの人じゃないか……。曲は全然違ってもぐぐると他の好きな曲を作った人にあたることが異様に多い今日この頃。

色々と見るものが多すぎて、まだDVDが見れていない。


劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

主題歌と一緒にサントラも買ってきた。消失での劇中を彩るこの曲たちを買わないという選択肢があるのだろうか。いや、無い。

アイマス曲ファンとしても、神前暁*1&高田龍一*2参加の楽曲たちを嬉々としてチェックせざるを得ない。

全曲オーケストラということで、CDで改めて聞くと豪華すぎる感があるけど、劇場で聞くとすごく自然だったり、印象的だったりで耳にも心にも響きすぎる。


そんな高田龍一さん作曲の『J☆U☆M☆P』が収録された、2ヶ月ぶりのアイマスCD。でも、新曲はこれだけなのよねー。もっと!もっとアイマス曲を!! 『J☆U☆M☆P』は眠くて起きるのがつらいときに聞くと一発で起きれて重宝しているw

正直、フロンティアワークス系楽曲は9曲しかないんだから、1枚にまとめてくれればいいのに、と思ってしまう。


このタイミングでENOZだなんて、いくら消失やってるからって、そんな餌に俺様が……釣られとるがな。6曲で2700円とコストパフォーマンス低め。しかも2曲持ってるしorz iTunesも待つまでもなく、もう配信されてるしー。


TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1

TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1

らじおん!の全編撮り下ろし。撮り下ろしじゃなくて今までの録音だと思って買ってたのは内緒だ! 『レッツゴー』の5人バージョンが嬉しすぎる。


Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】

もちろんアイマスガールズ目当て……ではあるが、他のメンツも半端ない。前回はDVDには入らなかったアイマスガールズをはじめ、ガックンまでノーカットとか今回は映像化も気合い入ってるなー。音も良いし。GJ。


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

部屋からこの1冊だけ消失してしまったので再度購入。せっかくなので、衣替えしたやつを購入。1冊だけあると、他の巻も欲しくなったり……なんてしないんだからね!

再読し終わってから映画2回目も見てきた。リピーター特典が始まる前に行っておきたかったのよね。たぶん、次の週末にもう一回行く。

で、再読していていろいろ思うところはあったんだけど、特に最後のシーンは原作とある意味、逆のことをやっていたのに気づけたのが最大の収穫か。


公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

まだ全部読み切れていない。インタビュー盛りだくさんだなー。最後のシーンについてもさらりとは書かれてるな。次観に行くまでに一通り読んでおきたい。


結構、しっかり原作の内容やるのねー。原作1巻のクライマックス……の手前で終わっている。ひっぱるなー。


バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

原作の方は、明日からの通勤のおともにするので、まだ読んでない。

最近、アニメが原作改変されすぎていて、原作がどうだったのかとこんがらがるので、マンガの方が原作と同じ進行だと思い出しやすくて助かるw


機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

以前出たDVD-BOXは買っていなかったし、あまり迷わず購入できるいい値段だったので思わず。TV版を半分まで見た。ほとんど覚えていて、あんまり懐かしくないw

そういえば、学生時代に、いつか買い揃えようと思っていたアニメが、もうほとんど手元にあるんだなぁ……。

*1:魔法をかけて、ごまえ、キラメキラリなどなどなど

*2:L・O・B・M、J☆U☆M☆P