好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

PS3Wiiコン

まぁ、コントローラーを振り回そうとすると、こういう形になるよね。PS3はこれが出ると、Wii以上のモーションコントローラーと同時にUSBカメラも普及させて、やろうと思えば360のNatalのような事もできるようになるわけですね。素晴らしい後追いっぷりだけど、よく言えば、どのハードのソフトもPS3なら遊べる可能性があるわけで、それはそれでありのような気もしないでも無い。

携帯機ならともかく、家庭用機で地磁気センサーってどう使うのが効果的なのかが思いつかない……。ジャイロの初期値と誤差修正を地磁気で設定できたりするんだろうか。

一応、PS3コントローラーには、すでに加速度センサーが付いていることを、たまには思い出してあげてください。

話題が微妙にずれるけど、Wiiは最初からジャイロを入れておいたら、もっとWiiコンを活かしたゲームが出てたんじゃないかと思う。ifの話しなんてしてもしょうがないんだけども。あと、WiiでもPS3でもどっちでもいいから、ハッピーダンスコレクションのジャイロ対応版を出してください。

コロムビアのアイマスページ定例更新

SPRING、STATION!!!、BOX VIのあとは、ベストが3枚かー。新曲が出なさそうな期間が長く続きそうで、早くも心が折れそうだ。

そのた

消失の4回目を見てきた。さすがにこれでラストですわ。

金剛番長が終わってしまった!

アニメ版のクロスゲームが盛り上がっている。どうなるのか知ってるのに燃える。

アニメ版ワンピの次回予告見たらテンション上がってきた! どうなるのか知ってるのに燃える。このあたりの盛り上がりっぷりは凄すぎるな。

まだ少し先だけど、超!A&G+の特別生番組。平日の27時までって結構ハードだなー。

とまっちゃんのアルバムの発売イベントの当落通知まだー?

なんだか、無気力な期間に入ってしまっているが、今週はアイマスCDあるから生きていける……はず。読むのが楽しみな本も出るし。