読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

雑文

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

昨日の買ったものにいれるの忘れてた。ゲンドウのA.T.フィールドが連載時に話題になったのってもうずいぶん前だよなぁ……。次の巻が出るのは何年後になるんだろうか。

アニメ最終回

先週書いたもの以外で、見てて終わったもの。

のだめ。ターニャが……ターニャがデレた!(そこかよ)

テガミバチ。連載中だし中途半端なのは仕方ないか。

サンレッド。かよ子さんの可愛さが増していた2期を象徴するかのようないい最終回。

はなまる。完全に山本姉妹アニメでした。土田妹も捨てがたい。

こばと。見事に最終回を見逃したので地上波で追うよ……。

君とど。付き合っちゃうとこまではいかないのかー。これは2期に期待できるんじゃなかろうか!

バカテス。2期目あるのにあんなに変則構成で大丈夫なんだろうか。葉月ちゃんのエピソードとか合宿(というか風呂)とか華麗に飛ばしてしまっているが、アニメで見たかったなー。

犬夜叉。原作は最終回だけ読んだ。こういう終わり方だったのねー。すっきり。

クロスゲーム。原作終わってほどなくしてアニメも終了。実にいいアニメ化であり、実にいい戸松遥を堪能できて大変満足。

アニメ新番

まだ1話だけなのでなんともだけど、今のところ『会長はメイド様!』が一番面白いんじゃないだろうか。女子向けだけども。『薄桜鬼』も面白そうかも。これも女子向けだけども。『おお振り』2期は、ど安定でど安心。これも女子向……いや大体あってるけど違う。

声オタとして意外と侮れないのが小さなお友達向けの『ジュエルペット』でして、1話の時点で齋藤彩夏沢城みゆき平野綾清水愛ささきのぞみ。さらにまだ出てないけど、ED曲を歌っている3人の中に竹達彩奈片岡あづさがいたりと、侮れないとか言ってないでチェックせざるを得ない状態になっている。

歌はまだ出揃っていなかったりするけど、今のところ少しでもティンと来たのは、『リルぷりっ』のOPか。あーいうベタなのは好きだよー。作詞・作曲が『おとぎの国の音楽隊』というのも気になるw EDがつんくだったりもするが、歌詞の内容が1話と真反対過ぎて吹いた。

いちばんうしろの大魔王』のスフィア新曲は、サビだけ視聴した時は微妙だと思ってたけど、メロが割と好みで印象良くなった。


さぁ、2日後にはけいおん!!だ。OP、ED曲は今回も楽しみだし、らじおん!!もあるみたいだし、ライブBDも発売日発表されたしで、テンションが上がらざるを得ない。

明日からの超A&G

2週間の特別生番組が明日からだよー。初日、水樹。水曜、能登。木曜、堀江。次の日、寝坊せずに仕事に行けるんだろうか。聴き終わったらすぐ寝れる状態で待機しなければ。

まだ番組表が更新されてないようだけど、『竹達沼倉の初めてでもいいですか?』が24時からになるのって明日からでいいんだよな?



まだまだ寒い日がちょくちょくあるけど、新番チェックしてると春が来たんだなーと思う(ダメ人間)