読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

雑文

先週書いてなかったので二週間分。


WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

わんわんの印象が強すぎて、サビすら頭に入ってこねぇw 脳内のわんわんループが止まらない! 仕事中にわんわんつぶやいていないか心配になってくる。
CD目当てで買ったので、DVDが付いていたことをすっかり忘れてた。明日見よう。好きなキャラは伊波ちゃんです。……1巻ほぼ出てないよね。


バランスKISS - EP

バランスKISS - EP

ふたりの♡ハニーボーイ - EP

ふたりの♡ハニーボーイ - EP

原作読んでないし、当然OADも持ってないし、アニメもAT-X見れないのでチェック不可。しかし、CMで少しだけ曲を聴いて気になってた。

アニメ版OP曲の『バランスKISS』が特に素晴らしい。複数人で歌うキャラソンはこういうものだと言わんばかりの、めまぐるしく入れ替わるソロパートと台詞風のコールが織りなす声の波状攻撃でニヤニヤするなという方が無理。CWの『君にLOVEだもん』とあわせて、キャラソン好き大納得の作詞・作曲・編曲:橋本由香利さんでした。GJ。

OAD主題歌『ふたりの♡ハニーボーイ』も歌詞のデレっぷりと、自然に印象に残ってしまう曲で、こちらも素晴らしい。気づくと「はんぶんこ!」とか口ずさんでしまって危険。


アイドルマスター  ボーカルコレクション 02

アイドルマスター ボーカルコレクション 02

今回の新曲は、『Virgin Load』と『仲良しでいようね♡』の2曲。今までは作曲佐々木さん作詞中村恵さんの定番コンビが、今回はシャッフル。佐々木さん曲が作詞:yura Dark さん、アイマス曲でもすっかりお馴染みになった cota さん曲が作詞:中村恵さんと、共に初の組み合わせになっていてちょっと新鮮。

しかも、『Virgin Load』はラジオ関連を除くと、初の765プロ961プロ混成トリオ。真&美希&貴音という、カッコいい曲にはピッタリのトリオなんだけど、コンピューターには弱そうなトリオで、このメンバーは詩の意味がわかってるんだろうかと不安になるw

『仲良しでいようね♡』はやよい&伊織。これはもうね。脳が溶ける。


REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

スピード感が心地良くてテンション上がる。

1曲目、2曲目ともに3分40秒台と、短めの曲が2曲つづいていて、4人組ユニットの曲としての遊び余地が少ないかもなーとは思った。


えりかのキャラソンが素晴らしいな! これぞキャラソンだと言わんばかりに、見事なままにキャラそのまんまだ!

つぼみは歌のおねえさんを連想させるような優しく明るい感じ。


HORIZON

HORIZON

Juicy - Single

Juicy - Single

アイマスの中の人達のソロ。

智秋さんの方は、もうちょっとマトモな画像がなかったのかと小一時間w 知らない人が見たら何者だと思われるんだろうw


リスアニ! vol.1 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 507号)

リスアニ! vol.1 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 507号)

アニソン雑誌は、どうしても声優誌と内容被ってしまうなーと、アニソンマガジンでは思っていたけど、はてさて。

春のアニメ新番にあわせて、これでもかと言うぐらいインタビュー満載。DOES(銀魂)、水野佐彩(会長はメイド様)、Galileo Galileiおお振り)、ROOKiEZ is PUNK'D(デュラ二期)辺りまでしっかり押さえてくるのところが、アニソン誌らしいところか?

けいおん!!メンバーは、けいおんとして日笠。スフィアとして豊崎、寿。ソロで再び豊崎。そしてキスシスで竹達と、かなりカバーされていてアザトイ。シュガだけいないよ……と思いきや、編集後記での「けいおん!!では律派です」で地味にフォローしていて笑った。

そにーまがじんのテンプレなんだろうけど、インタビューでの発言者表記がアルファベットで統一なのが、読みづらいなとは思った。戸松(以下、TM)、豊崎(以下、TY)、高垣(以下、TG)とか読みづらいだけですわ! 漢字一字でいいやん! 巽悠衣子(以下、TY)、竹達彩奈(以下、TA)もめんどくさっ! つか、タ行多すぎw 尾崎雄貴(以下、Y)、尾崎和樹(以下、K)はしょうがないと思うけど!

あと、OP×EDレビューと曲リストは作詞・作曲・編曲者名ぐらいは載せようよー。曲の作り手にもインタビューしていく本じゃないんかな? アニソンマガジンはそういうところも仕事キッチリだったのが好きだった。

誌上デビューさせてみた!は今後のプロデュースとかもしていったりするのかな? させてみただけで終わり?


鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

ブラッドレイはわしが育てたAA略

面白いんだけど読むのがつらいったらない! 大佐ーーーーー!!! リン、大佐、アル、スカーと見せ場ばっちりすぎて主人公が誰なのか自信なくなってくるw 大佐はエンドはちょっと見えてきたか? 大佐があれを持っていかれたなら……ね。


ベイビーステップ(12) (少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(12) (少年マガジンコミックス)

このマンガのせいで、本当にテニスがやってみたくなってきてしまっているんだけど、どうすればいいですかね?(知らん)

なっちゃんとの練習試合の半分でこの巻を終わらせているのがあざといよ! 次の巻マダー!


氷結鏡界のエデン3  黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)

なぜか今さら2ちゃんまとめサイトとかでネタにされてたけど、普通に面白いから読んでみればいいと思うよ? 氷結鏡界よりは、スレタイになっている『黄昏色の詠使い』から読むのがオススメ!

氷結鏡界の今までの巻の中で、今巻が一番好きかも。


本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)

ラノベは1巻でひとつ話しが終わる印象が強いから、読みきって続き物だった時の不完全燃焼感が……。目次に「次巻に続く」とか書いといてくれねぇかな(それはそれでどうなんだ)。