読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの、が全て電撃文庫関連

雑文 ラノベ

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳では初の短編集。というか、杉井先生って短編とか少ないよね。なんかのインタビューか対談で、短編でも長編でもネタ1つ消費するから〜みたいな事いってたのって杉井先生だっけ?

長編だと重めの話しが多いけど、短編でのコメディ強めの話しも面白いなぁ。元々、特徴的すぎるキャラたちが、いつもより余計に映える。


ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

同じタイミングでドラマCD2枚目も。個人的には1枚目よりは面白かったけど、それはそれはヒドイ内容w神様のメモ帳ってこんなんだっけ?w 『おっぱい』と『パンツ』を連呼しすぎです。

ドラマCD2枚目だし、6月発売の電撃大王でマンガ版も始まるみたいだし、アニメ化フラグを順当に立てていっていて期待が高まる。

それにしても、文庫もCDもカバー絵のアリスが素晴らしすぎる。


野郎2人でおとなのおもちゃ屋さんに行く話とかどうでもいいにも程があるわ……なんかとかこじつけて女性キャラ連れていけよ!w

なんかもう、普通に仲良し兄妹というか、結局そっちにいっちゃうのか。周りの登場人物も含めてほとんどフラグを立て終わって、誰のエンディングでも見れる状態になったギャルゲをみてるような感覚。