好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター5月分まとめ

ラノベより、ラノベ意外の本を読んだ冊数が多いの、初めてなんじゃなかろうか。

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2962ページ

剣の女王と烙印の仔 5 (MF文庫 J) (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔 5 (MF文庫 J) (MF文庫J)
読了日:05月27日 著者:杉井 光
初めての人のためのLISP[増補改訂版]初めての人のためのLISP[増補改訂版]
読了日:05月23日 著者:竹内 郁雄
Scalaプログラミング入門Scalaプログラミング入門
読了日:05月23日 著者:デイビッド・ポラック
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
読了日:05月15日 著者:野口 敏
Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)
読了日:05月14日 著者:山本 陽平
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
21球は『江夏の21球』から? テツ先輩が9球も粘らなければ最終回を21球にできてた気がするw ドラマCD2を先に聴いてたので、最初の短編とあわせてヒドイ話しが続いてどうなることかと思ったw
読了日:05月09日 著者:杉井 光
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
読了日:05月08日 著者:伏見 つかさ
“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)
千愛ちゃん、酷な職についたなぁ……
読了日:05月05日 著者:野村 美月
Rubyベストプラクティス -プロフェッショナルによるコードとテクニックRubyベストプラクティス -プロフェッショナルによるコードとテクニック
読了日:05月04日 著者:Gregory Brown

読書メーター

scalaの入門本読んだけど、実際使ってみようとすると、どうも思うように書けないと言うか、C++ の template とか Ruby の module ではかけるのに、scalaではどうすりゃいいのかわからないことが頻発している。うーん、コップ本読もう。