好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(今週分)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

1曲目はインストというより2曲目の『NEXT ARCADIA』の前奏?!w 気づくと『NEXT ARCADIA』ばっかり聴いている。激しいピアノいいね! 「70億分の1」のところで「ななじゅう」まで聴いて別のものがついつい頭をよぎってしまうのは、また別の話。*1
それにしても、エレガばっかりってほどでもないけど、別の人もあの系統の曲が多いというか、すっかりこの系統押しなのねー。いや、確かに好きなんだけども。アオイイロとかスパジェネがちょっと恋しい今日この頃。


アッキーのCDは今回もいい仕事してる! 1曲目はカッコよく、2曲目は大人っぽさと可愛さを共有させ、3曲目はダウナー気味で。たった3曲の歌で、これでもかというぐらいいろんなアッキーを堪能できるスバラシイCDでした。


杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐先生のアイマス画集!

MAシリーズジャケ絵のラフ絵は他の本でも出てたけど、その後のCDシリーズのラフ絵やその他もろもろ杏仁さんのアイマス絵勢揃い! ほぼ全てのイラストにコメントがついていて、見慣れた絵でも新たな発見がいっぱい。

個人的には去年のカレンダーの間違い探しの解答が載っていたのがちょっと嬉しかったりw


アイマスDSマンガ、3巻同時刊行。DS版はストーリーは秀逸だったし、3冊それぞれでリンクしている部分があるのも、ゲームのストーリーの関連性を再現していたりで、とても面白い。

3作品とも、最後までしっかりと完走して欲しいなー。あ、完走と言っても、駅伝の方の分岐には行かないでいただきたいけれどもw

*1:『NEXT ARCADIA』という曲名からアイマス千早の『arcadia』を想像(作曲者が同じ)→千早でななじゅうといえば……