好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

サントラとブックレット目当てで。つか、中に入ってるソフトはグラフィックが違うだけで、ヴァーチャルコンソールで落とせてしまうしねぇ。

サントラは、各マリオタイトルから1曲ずつしかなくて、正直なところもっとボリュームあっていいんじゃないかという感じ。25分ほどしか無いし。しかし、やっぱり順番に代表曲だけ聞いてしまうとグッと来てしまうなぁ。どの曲も最初のつかみが凄い。思い出補正も入って更に盛り上がってしまう。NewマリオWiiだけはもんまり始まってちょっと肩透かしをくらうのはご愛嬌。

マリオUSAの曲は、スマブラの印象のほうが強いw


DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

主に『やさしさに包まれたなら』目当てで。原曲も好きだし、真綾さんバージョンも掛け値なしで好きとしか言い用がない。


MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

Aメロだけで4人のソロの出番があるというのは、TVサイズで使われるアニメOP曲としても大正解だよなぁ。Aメロ順番にソロ、Bメロでパートわかれて、サビでガツンと。よいよい。

ジャケ写の臙脂色背景と茶髪が色あい的にイマイチなんじゃないか?とは思ってしまった。PVではみんなキレイなのになー。


終わる世界のアルバム

終わる世界のアルバム

久しぶりに買った本をその日のうちに読みきってしまった。杉井先生好きにはたまらない、いつものやつだったり、そうでなかったり。

読書メーターにひとことじゃない感想を書いたのも久しぶりな気がする。いやはや。

万人に勧められるかというと、そうではないし、考えさせられてしまう部分もありきたりと思われてしまうかもしれないのでなんともなんだけど、杉井先生作品のどれかに琴線が触れたことがある人なら是非。