好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

キネクト同梱版が出たので、360買い替え

初期型360のHDDが死んでしまったので、キネクト発売と共に買い替え。HDMI対応になったり、無線LANになったり、HDD容量が10倍以上だったりで、初期型と比べるとちょっとした別ハードだよなぁ。
アイマス2の前に、最低でもHDDは買い換えないといけなかったし、ついでにHDMI接続にもなったしで、セーブデータが死んだ以外は結果オーライ。セーブデータ……

で、ゲーマータグを復元させようと思ったら、タグに関連付けさせてある、メアドを忘れてしまっていてお手上げ状態で、大変困ったとこになっている。まだゲイツポイントとか残ってるはずだし、今まで買ってきたDLCもあるし、数少ないとはいえ実績が引き継げないのも悲しい……

サポートに電話はするつもりだけど、復元できなかったらどうすっかなぁ。アイマス無印とL4Uの実績取り直すか。L4Uはすぐ終わるけど、無印はそれなりに時間かかったような。



ダンスエボリューション

ダンスエボリューション

ダンスなんかまったくやったことも無いけど、これ楽しいなー。ダンス出来てる気になれる。

バンナムさん! ハッピーダンスコレクションキネクトとか作ってくれ! もちろんアイマス曲アリで!


Kinect スポーツ

Kinect スポーツ

個人的にはビーチバレーがシンプルでテンポよくて一番楽しいかなー。テンポがいいというか、リアルなビーチバレーに近いスピードでちゃんとゲームとして成り立たせているのは、実は結構すごいよなー。

陸上はめちゃくちゃ疲れるけどそれなりに楽しい。しかし、何回かやってると、だんだんコツが分からなくなってくるのはなんでなんだろう。最初の方に出した、やり投げ108mとか自分でもどうやって出したのかわからなくなってしまったw

ハードルで、足を前にだして飛びたくなってしまうけど、両足ジャンプじゃないといけないのが惜しい。普通に走ってる動作との区别をしやすくするためなのは、わかってるけども。

サッカーは、サッカーとしてみるとアレだけど、こういう別のゲームなんだと思えば、これはこれでアリのような気もする。パーティゲーム内にある、サッカーのPKみたいなゲームが、実は一番面白いんじゃないか説。蹴り分けができてて素直に関心した。

ボーリングがイマイチなのは仕方ないな。手首のひねりとか感知できないし。これは普通にWiiSportsResortでやったほうがいい。つか、わざわざ出来が悪くなるのがわかってるような物、いれなくていいのになぁ。

ボクシングが期待外れなのが残念であった。せっかく、全身使えるのに、ウィービングすらできないってどういうことだってばよ……。