好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

たまゆら発売記念イベント in 横浜アニメイトの1回目行ってきた

1回目だけ行った。2回両方は金銭的に厳しい。

自分の記憶を留めるためだけの箇条書き。記憶に残っている限りで超意訳。

  • 出落ちは何度も見てきたが、出る前に落ちたのは初めて見た(ちぎぶ)
  • アニメで良く頬を赤く塗るけど、人の顔は本当にこんなに赤くなるものなんだなと(さとじゅみち監督)
  • 高校の頃、将来なにをするか考えてきたことを思い出す(かなち)
    • 子供の頃から声優になりたいと思っていたから新鮮(あやち)
  • 冬の竹原の資料がないので取材してくる(監督)
  • 当初は凄い監督として接していたのに、今ではお父さん(ゆかち&監督)
    • 今ではツーカーじゃないですか。次やったらもっといいものができる(ちぎぶ)
      • テレビアニメとかテレビアニメとかテレビアニメとか
  • 各キャラを演じてどうだったかとか
    • また演じたいなー(あやち)
    • また演じたいなー(かなち)
    • また演じたいなー(ゆかち)
    • また演じたいなー(ちぎぶ)
      • 中の人詐欺にならないように
      • 自分とは違うキャラなので、こういう盛り上げ方もあるのかと勉強になった
    • また絵コンテとかきりたいなー(監督)
  • (またTVアニメで)見たいなー(観客)
  • ほぼろ店長の名前を考える
    • 三色(みしき)ちも(ゆかち)
    • ほぼ☆まつき(かなち)
    • (☆が入ってることに対して)本名じゃないじゃん(ゆかち)
    • 森林ほぼろ(21) (あやち)
    • 賀妻……(ちぎぶ、すごいうまいこと言ってたのに忘れたorz)
      • 出演当番回では無い、たまゆらじお第5回での「ほぼろを売る」を聞いてたよアピール
      • あやち、出てたのに意味を忘れている
    • 監督のお気に入りは、ゆかち案
      • ゆかち、監督のほぼろイラスト(サイン入り)に、名前を入れてもらってはしゃぐ。うらやましす。
  • プレゼント抽選
    • (ポスターにサインを)殴り書きした(ちぎぶ)
    • (コースターにサインを)殴り書きした(ちぎぶ)
    • (台本ににサインを)心を込めて書きました(ちぎぶ)
      • 3回目で覚えたね(かなち)


よくこの手のイベントに行ってると、そこまで面白くなくても、その場の雰囲気で笑っておくこととかあるじゃないですか。今回、そういうのまっっっっっったく抜きで、終始笑っていた。面白かったなー。

だいぶ後ろの方の席番を引き当てる、相変わらずのクジ運を発揮しつつも、それでも店舗イベントは近くていいなぁ。