読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

ネット配信でみて大変お気にめしましたので。
昔から多かったマンガ原作に加えて、近年ラノベ原作が増えて、オリジナルアニメがだいぶ減った印象があるけど、アニメ原作ならではの味を久しぶりに味わえた気がする。絵ありき、音ありき、動きありき。雰囲気よいよい。

キャラコメでオモテにできっていない設定をちょいちょい入れる構成も良いなー。某アニメ監督さん、キャラコメ内で懺悔すんなw メインキャラ4人でいるシーンが好きな私にとっては、終始4人が出っぱなしのキャラコメが楽しくて仕方ない!

ところで、BDのメニュー画面とかにも使われている、メインテーマ(?)的な劇伴曲がとても好きなんだけど、サントラは出ないのかな。2巻の特典にもない……よな。サントラ希望。


キャラコメを4課メンバーでやるとかズルイ。気になってしまうじゃないか。シリーズ物ならではだなぁ。

劇場版のキャラコメは尺が長くて大変そうだなー。キャラ入れ替わり立ち代わりで。結構、画面で起こってることをそのまま喋ってるだけなのが目立つなー。戦闘シーンはそれでも盛り上がってしまうんだけどもっ!

スターライトブレイカーのとことか、Don't be longがかかりだすところとか、名前とか、リボンとか、何度見ても良いな。何度見ても泣くな。あー、スターライトブレイカーのところだけは泣くの意味が違う(?)。


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

うが。

無謀にも初見を外で読んでたもので、ホットケーキのとことかもうね。公衆の面前で読むのは危険である。笑いがこらえられない的な意味で。


10周年だそうで。嗚呼、10年前に1巻を高校の教室で読んだ情景を昨日のことにように思い出せるよ……あれもう10年前かよ……

斎藤千和さんのベッキー、久しぶりに聞いた気がする。12巻初回版のCD以来?


COLOR SANCTUARY(Blu-ray付き数量限定盤)

COLOR SANCTUARY(Blu-ray付き数量限定盤)

某店舗で内金予約してたんだけど、引き取った2日後に「DVD版をお渡ししていませんか?」的な確認の電話がかかってきた。ちゃんとBDだったけども。数が合わなかったんだろうなぁ……いろいろあると店員さん大変だよなぁ……。

そういえば、先週、Kinect同梱のXbox360を買う時も、最初に同梱されてないやつが出てきて、危うく買って帰るところだった。値段で気づかなかったら危なかった……。また、紛らわしいことに『Kinect対応』とかのロゴが入ってるんだよな。『対応』とか紛らわしいわ! 旧型から新型まで対応してない360本体なんてないだろ!!