読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『スフィア in 3D!特別先行上映 〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL』を見にバルト9行ってきた

声優

最終日の最終回に行った。映画館というより、完全にライブ会場のテンションだった。

立体視は、家庭用テレビのサイズでは、何度か見たことはあったけど、劇場では初めて見た。ライブ自体が、3Dを意識して動きなど変更していたこともあって、インパクトあったなー。視差のできやすい、近い視点や、下からの見上げ視点は特に圧倒的な存在感だった。

今まで見た3Dテレビの映像とかは、「まぁ奥行あるよね」ぐらいの印象だったんだけど、最初から3Dを意識したつくりをすると、印象変わるなぁ。

最後に武道館ライブでの2曲が非3Dの普通の映像で流れたので、3Dとの差を体感できたのも良かったな。

どうしても、アップでの激しい動きに弱いなどの欠点はあるものの、ちょっと3Dテレビ欲しくなってきてしまった。さすがに買えないけど。


関連:水樹さんのライブ行って、スフィアのライブ行って、ぬーぬーのお渡し会行っていた - 好き勝手に・げーあにん?