読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったものの消失

エントリー名に消失をつけたかったという理由以外の他意は無い。


何度見てもいいもんはいい。やっぱり消失はすごい。何度見てもゾクッと来たり、ブルっときたり、ブワッときたり。いい加減、ネタばれしてもいいのかな? 我慢するけども。

映画館に4回ほど見に行っていたので、最初から脚本集を読みながら見ていた。ほぼ決定稿の脚本からもちょいちょいセリフ削られてるのねー。わざわざキョンが語らなくても描写で伝わる部分が削られてる感じ?

特典映像もいろいろ。特報映像みたら当時の興奮を思い出してうおおおおおぉぉぉ!!!とか部屋で叫んでしまうし、舞台挨拶でのキャスト陣のコメントに思わず拍手してしまったり、BGM収録風景にゾクゾクしたり、絵コンテあっつ!と思ったり、みのりんのPVメイキングでメイク前と後の別人っぷりに改めて驚愕したり。よいよい。

次は原作消失と比べながらみる。


とある飛空士への追憶  3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

とある飛空士への追憶 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

すっかり買いそびれていた! 一番いいところ! 100ページ以上の空戦!!

次巻で完結かな? 映画はいつだっけ? 来年の秋予定か。


はじめの一歩(94) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩(94) (少年マガジンコミックス)

100巻が見えてきたな……