好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

今年最後の買ったもの

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

やよいは別格だった。もうね。笑顔になるしかない。

新曲の『スマイル体操』を筆頭に、リミックスでさらに中毒度が増した『キラメキラリ』、原曲とは完全に別モノですっかりやよい色に染まった『スウィートドーナッツ』、原曲の明るさ120%で高槻家総出演になっている『さんぽ』と、いつも以上に笑顔が詰まった1枚になっている。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

身長も伸び、中学生になり、大人っぽくなった。……かと思いきやw

発売前の中の人インタビューでも言われていたけど、普段は亜美真美以外には丁寧語を使うので、ですます調で話す印象の強いやよいが、ずっとタメ語なのが新鮮。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

中の人が浅倉杏美さんに変わって、全員曲だった『団結2010』に続く2枚目のCDにして、初のソロCD。だというのに、iTunesから取得したトラック情報が『萩原雪歩落合祐里香)』になっていて盛大に吹いた。長谷さんですらないのねー。

今までの雪歩はテクノっぽかったり、はかなげな歌が多かった印象があったけど、今回は明るい曲が多い。イメージチェンジ? アイマス2での持ち歌であるCosmosの印象を温存?


3Dテレビ欲しいなぁ……

まだ全部見れていないけど、やっぱりBDキレイだなー。アップの絵が思いの外おおいのが印象的。みんな若いから、BD画質のアップにも余裕で耐えるね! むしろ映えるね! 眩しい!

3Dバージョンと2Dバージョンでアングル全然違うのねー。

スフィアはこのライブに行って以来、だいぶ良い方に印象変わったんだよなー。なんでこんなに元気を貰えるんだろう。正直、アルバムを買った当時は、すぱのば!以外の曲がイマイチだなーとか思ってたのに(コラ)

ライブ言った時も、3D先行上映みにいった時も、当て振りしてる人たち楽しそうだなーと思っていたので、少しはこれを見て覚えたい。


ひだまりんぐsongs~ひだまりスケッチ×☆☆☆ キャラクターソング集~

ひだまりんぐsongs~ひだまりスケッチ×☆☆☆ キャラクターソング集~

先週の書き忘れ。校長も歌あるのかw


iTunesStoreに来ていたので。

さわやか、まっすぐで、甘ずっぱくて、キュンキュンくる。今期のアニメの主題歌の中でも屈指の名曲だと思うんだがどうか。

コミケ


  • スーパー☆スター me to me
  • おどろきの豚まん
  • おどろき戦隊モモノキファイブ ひみつ図鑑3
  • デジスタ
  • ごぶごぶちゃん☆スピンオフCD 絶対王政
  • 豊崎愛生のおかえりらじお スーパーあきちゃんねるSP 2
  • DJCD版 転ばぬ咲のtwo way
  • ロッテのおもちゃ 愛美 once upon a time

ゲーマガプロデュースのダンスユニット『me to me』。作曲:神前暁、作詞:yura、キャラデザ:杏仁豆腐、CV:沼倉愛美原由実で買わないという選択肢がありえるだろうか。いや、ぶっちゃけありえない。ど直球でも埋もれない耳に残るメロディに、キャッチーで可愛い歌詞をのっけてくるのはさすがとしか。ドラマパートありだったり、DVDにはPVと中の人インタビューありと、アイマスCDばりの構成で、とてもゲーム雑誌の企画CDとは思えない素晴らしい一品。

おどろきの豚まんは普通にうまいな。特にピンクの汗っかきまんが、少し甘めの皮と、肉汁もある具とで非常に美味。イエローはドライカレー風? ブラックはなんなのかよくわからんw

他はまだ堪能出来ていない。ほとんどトークCDものだからどうしても時間ががが。正月休み中に全部聞けるかなぁ……