読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2010年に買ったゲームメモ

毎年まとめとくと便利なんですよっと。

DS

バンブラDXはおととしのソフトですが、5本目を買ったのが今年の夏なので。

ポケモン白、未だに開けてない……

DSiウェア

スターシップディフェンダーはコストパフォーマンス高いよなー。

Wii

マリギャラ2はいい出来だったなー。1をやってイマイチだと感じた人にも、1をやってない人もやるべき。

PSP

DIVA1を廉価版が出たタイミングで買ったら、キャラゲーとは思えない物量にすげーと思った勢いでDIVA2も買ったら、ガッツリやりこんでしまった。

その後のけいおん!も含めて、下半期はキャラモノ音ゲーばっかりやってた。

PS3

去年PS3を買って以来の初めてのPS3ソフトである。アーケード版との素材使い回しとかすると、こういうソフトも開発費的にアリになってくるんだろうなー。

Xbox360

全部キネクト。体感ソフトはやっぱり面白いよなー。スポーツとアドベンチャーは、うちの部屋だと横幅がなくて残念な感じなんだけども、ダンエヴォはそのあたりも問題なく遊べてよいよい。

まとめ

17本。エンディング的なものを見るぐらいまで遊んだものが8本。ビデオゲームに出会って以来、一番ゲームをしなかった1年だったんじゃなかろうか。……なんかいろいろとダメだ。

来年の買ったゲームは3DSで埋め尽くされることでしょう。本業(アイマス2)の忙しさ次第だけども。