読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(二週分)

毎週書かないと、何買ったか忘れる……


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

TVアニメ化情報! 中川さんのアイマス曲で好きな曲がいつの間にかスマイル体操になっていて、相変わらずのやよい好きっぷりに安心した(今まではキラメキラリと答えることが多かった。はず)。


キャラコメ風特典映像はこの巻も面白いなぁ。3話ラストの気まずさとか、4話Aパートのあやせとか。特に4話。なんでもありすぎるわ。どっちのあやせたんも天使。

ED曲の中で、TV放映時に一番印象に残っていた4話の『白いココロ』はフルバージョンで延々リピートしていたくなる。歌詞も素敵で桐乃へのあやせの想いが詰まりすぎている一品。どの方向にも傾きそうな危ういバランスを感じさせる曲も歌も大好きだ。

3話のEDの『ほらいずむ』も良いなぁー。TV放映時は、アニメ本編での山場を超えた安心感で、あんまり曲が聴けてなかった(苦笑)。3話の時点で聞くか、その後の展開も含めて聞くかで、ちょっと意味が変わってきそうかも?


リスアニ!Vol 04

リスアニ!Vol 04

番組改編期恒例のリスアニ。今回もまた面白い。

リスアニオーディションとかやるのかー。どうなってしまうんや。

俺妹関連。竹達さん&花澤さんのインタビューあり、前回から引き続きのED制作チームのインタビューあり、劇伴の神前さんのインタビューありと盛り沢山な内容。俺妹のページの直後に、まどか☆マギカを持ってきて、ClariSのインタビューを持ってくるのも良い流れ。それにしても「オリコンがどういうものかよくわかってなくて」ってどういうことなの……すでにオリコンなんて過去のものだということを心底実感してしまったよ……

『去年のアニソン 今年のアニソン』が非常に興味深かった。NHKの石原Pのページは毎回興味深いけども。「(ニコニコとアニソン好きの間に)どうやら線が引かれてしまっている」というのは、両方を見てる人も感じてることなのかなぁ。アニソン(というよりキャラソン)大好きでも、ニコは見ない私のような人は少数派かと思ったら、そうでもないのか?


インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

この曲もずっと聴いていられるなぁ。強いのにすぐにでも壊れそうな愛。ほっちゃんの曲でストリングスも珍しいか? ピアノ曲はたぶんあったけど、今までとは雰囲気が違いすぎる。サビ前やメロの間の「ねぇ」「ありがとう」「いくよ」などなどのセリフ調の部分もトキメク。こういう曲好きだ。

1曲目のインモラリストから、2曲目、3曲目と、徐々にいつものほっちゃん曲になっていくのも良いねぇ。いつもの感じの曲が好きだという人にも安心の作り?


生わんわん聴きたかったなあああああああああああああああああああああ!!!!! ちくしょう! フルサイズで歌ってたのか!!

イベントの模様がDVDになるのはいい事だ。金の斧銀の斧、シュールすぎるわ!! 「おわり」の後の間も凄いw


普通にサントラ出るなら、DVDの特典サントラは完全にいらない子だよなぁ……

えーと、DVDの特典サントラの曲は全部入りつつ、入ってなかった曲と、ジングルと、歌モノのTVサイズが入ってるってことでいいのかな? 特典サントラにしか入ってない曲とか無いよな?

会えない時間が愛を育てるとはよくいったもので……久しぶりに『大切な一日』*1を聴いたらガチで泣いた。


とらドラ! 4 (電撃コミックス)

とらドラ! 4 (電撃コミックス)

原作&アニメが終わってからだいぶ経つし、もうすでに懐かしいと思ってしまうレベル。スク水。そして、次巻も水着。うむ。


こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))

こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))

重い部分を抜けて光が見えてきた……のかな? 小田島センセーよかったのうよかったのう


無印のDVD-BOXを買わないなんて、ぶっちゃけありえない! 買っただけで、全部見ないなんて、ぶっちゃけありえな……い。

*1:『ゴールデン・デイ』のインスト