好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター2月分まとめ

実に充実したラノベ月間だった。どれも面白かったー。

2月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4106ページ

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
千穂ちゃんかわいいよ千穂ちゃん
読了日:02月26日 著者:和ヶ原 聡司
花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)
安心の杉井光メソッドの中でも、雰囲気はかなり好きな方。なんだけど、設定的にいろいろ不安になる。親バカ。護衛バカ。
読了日:02月20日 著者:杉井 光
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
妖精さんを見事に使いこなしてると思ったらw 本が薄かったのは同人誌の薄さへのオマージュですよね(たぶん違う)
読了日:02月20日 著者:田中 ロミオ
青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!! (電撃文庫)
読了日:02月19日 著者:蝉川 タカマル
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:杉井 光
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
そんな事にも気づいてなかったのかよすばるん! と言いたいところだけど、必死でやってる間は、本当に簡単なことにも気づかなかったりするんだよなぁ……
読了日:02月12日 著者:蒼山 サグ
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
意外にもあっさりデレた!
読了日:02月11日 著者:広沢 サカキ
狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)
読了日:02月11日 著者:支倉 凍砂
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
読了日:02月06日 著者:有川 浩
バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
読了日:02月05日 著者:井上 堅二
Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)
読了日:02月05日 著者:Martin Odersky,Lex Spoon、Bill Venners
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
欲望解放であれだけダメージを受けていた稲葉さんの成長っぷりが凄い。これが乙女パワー……。伊織は俺がもらっていきますね。
読了日:02月04日 著者:庵田 定夏

読書メーター


まだ電撃文庫の新人賞作品2冊と、杉井先生の新刊2冊を読み切れていない。アイマス2が出る前にもう少しなんとかしておきたかったなぁ。つか、杉井先生は固め打ちしすぎw

狼と香辛料、本編完結。私が読んでいたシリーズ物では最多刊行数かも。

電撃の新人さんたち。とりあえず、読んだ分3冊はどれも面白かった。強いて好みの順番をつけるなら、魔王 >= アイドライジング > ラリアット。


オライリーScala本を買ってしまったので、流し読みでコップ本さんをひとまず片付ける。あとでまた読まないとなぁ……。Scala覚えたいと思いつつ、全然身に付いてない……駄目だなぁ。