読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

3月最初の買ったもの

雑文

サボりすぎて溜まりすぎた。1週ずつ書いてても書き漏らしとかあるのに、3週間分とかもうね。


今見てる! テンション上がりすぎてやばい。とりあえず、再生する前にTシャツになっとけと言いたい。2曲目という開始直後の位置にキラメキラリが来るから準備必須!!

衝撃の新雪歩お披露目ライブでもあったんだよなー。雪歩交代で、070401以来、3年以上ぶりというか、初めてというかのアイマスガールズ全員集合ライブでもあった。もしかして、全員集合したライブが映像化されたのって初めてか?

さて。行った人全てが気になっているであろう、理恵さんの my song あとのトークがカットされていないかどうかですが! ……ミンゴスが遠い位置から見事なダッシュを決めて抱きつくところは入っているが、その後はフェードアウトだ! おしい!?

ライブ自体の感想は、実際に行ったときに書いてるので略*1。中村先生のへそ!とか、Do-Daiのまやちゃんかわいすぎる!とか、何度見ても理恵さんの my song で目から汗が出てうあうあとか言い出したらキリがない! 実際に見ているときは、どうしても特定の方を中心に見てしまいがちなので、全員曲の時とかこんなことやってたのねーとか見れるのも嬉しいし、遠くて肉眼では見えてなかった振りも見えてとにかく嬉しい。ミンゴス楽しそうすぎるwとか、Labyrinthのとき手でパックマンやってたのねーとか。うむ。書いてたらキリがないぞホントに。

初期の10曲の主題歌以外や、16曲のごまえ以外を聴いたのが、なんか久しぶりだったような気もする。どんどん新曲増えるからねぇ。そして、聴くとゲーム中で使いたくなってしまうよなぁ……アイマス2に 16 songs とか入るのいつなの? REMIXされて5人バージョンになったりして、DLCで配信されたりするんだろうか。

Amazonさんで予約していたら、発送遅延のお知らせが来たりして、だいぶ焦った。店頭で買えたからいいけども。


Spring is here

Spring is here "Crystal Spring Box"【数量限定特別仕様】

想像以上のデカさと重さに、受け取ったときに落としそうになった。店員さんに、重いから気をつけろと注意を促してもらっていたのにw 写真集、歌詞カードを筆頭に、何もかもがデカイ!

アルバムでの新曲の中では、『キミが太陽』と『Congratulations!!』が好きかも、正統派とジャジー? オレが……オレ達が太陽!!

前のアルバム以降に出たシングルの曲は、CWも含めて全部入ってる(?)という、ぬるいファンにも優しい一品。

こちはゲマズさんで予約していたら、やっぱり発送遅延があって、こちらも大いに焦った。なんだかんだで、フラゲ日こそ無かったものの、発売日には買えてましたけども。


Spring is here【通常盤】

Spring is here【通常盤】

で、フラゲ日に通常版を買ってしまっていた。重複購入を恐れない心を身につけているので問題ない(?)。BOX版は歌詞カードまでデカイ(手書き)ので、ちょっと歌詞カードを見たいとき用にあってよかった通常版。


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

気づくと『放課後オーバーフロー』ばかり聞いてしまっているオレガイル。ティンときた。シングル出てたっぽいですが、買ってなかったのでー。

劇場版の方も3月の初めに観に行っている。わけわかんなかったけど(笑)やっぱり歌パートは盛り上がるんだよなぁ。TV版からおなじみのあの曲が流れるところは、鳥肌すごかった。

このCDを聞き込んだ状態で、もう1回劇場版を見たい気もしている。


Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)

今回もパッケージがでけぇ。『君の知らない物語』を主な目当てに購入。覚えよう。


ストーリーには定評のあったアイマスDSのコミック版が、面白くないはずがない。2巻目も揃って刊行。

愛の元気な声がマンガからも聞こえてきそうなSplash Red。肉感の素晴らしさと、尾崎さんの愛情が光る(笑)Innocent Blue。涼はもちろん、数々の登場キャラみんなが魅力的に描かれるNeue Green。三者三様それぞれのアイマス愛を感じるステキな三品。


電撃マ王 2011年 04月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 04月号 [雑誌]

全俺待望のしゅーさんのアイマスマンガが始まった!!! 表紙のやよいおが可愛すぎる。うむ。

ぷちますとのアイマスマンガ2作品構成という最強アイマスコミックス雑誌の誕生である。

アイマス関連が別冊付録にまとまっていたので、そっちを読んで満足してしまっていて、さよならピアノソナタのコミック版が始まっていたのを忘れてたw こちらも期待大。


禁書目録の方と同じ場面が描かれることはたまーにあったけど、これだけガッツリと交わるのは初めて?


通常版の発売って、限定版の発売の2週間以上あととかなのねー。くそぅ、通常版でいいと思ってたのに、限定版買ってしもうた。


ゲーマガ 2011年 04月号 [雑誌]

ゲーマガ 2011年 04月号 [雑誌]

アイマス2をやってていろいろ疑問に思っていたことがドカッとのっている印象。ラッキースターを溜まりやすくする方法とか、特定の行動でのステータス値の変動の有無とか。


ドラマパートでの兼役を中の人達がわちゃわちゃしながら決めるトークパートと、決まった兼役ありでのドラマパートの入ったCD付き。


アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)

アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)

中の人と、スタッフインタビュー目当てで買ったのでALL OK。……といいたいところなんだけど、釘宮さんと智秋さんのインタビューなしってどういうことなの……

大量のゲーム内キャラ絵とかを期待してる人は気をつけろ。


まだ見れてないけど必ず見る。阿澄さんのOP歌は堪能している。かわゆい。


まだ vol.1 も見きっていないのであった。見てない映像モノがどんどん溜まっていくー。るるるー。


はじめの一歩(95) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩(95) (少年マガジンコミックス)

もういいかなぁと思いつつも買ってしまうのよね……