好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

STEEL DIVER

STEEL DIVER

先週買ってたけど、書くの忘れてた。私の3DSソフト1本目。

潜望鏡モードを楽しみにしつつ買ったんだけど、3ステージしか無くて拍子抜け。おまけモードだったか……
潜水艦モードは嫌いじゃないんだけど、早くクリアすることだけが全て、みたいな感じでなんだかなーと。敵はボス以外は戦わずに素通りしたもん勝ちで、ただの障害物と変わらんし。なんかこう、もっと敵倒したり、仕掛けで楽しんだり、敵に見つからないように進んだりとか、ゆっくり進むゲームにもできなかったもんなんだろうか。


たまゆら (エデンコミックス)

たまゆら (エデンコミックス)

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

たまゆらOVAの1,2巻の内容がちょっと再構成されつつも、ほぼそのまんまマンガ化。
ココロコネクトは、原作小説1巻の途中までがマンガ1巻に収録。

どちらも、良いコミカライズ! なんだけども、たまゆらはアニメでの雰囲気が好きだし、ココロコネクトは私が今一番好きすぎるラノベだしで、原作を見てない人は、原作から見て欲しいなぁと思ってしまうのが原作厨の性なのだよなぁ。