好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

神のみキャラ Vol. 6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 - EP

神のみキャラ Vol. 6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 - EP

目の覚めるようなギターメインのイントロだけで、攻略後のちひろの姿が浮かんでくるわくるわ。歌を聞いてると最早浮かんでくるというより、もうその場にいるかのよう! 攻略前の歌でもあり、その頃を歌っている攻略後のようでもあり。うむ。これぞキャラソン。グレイト。

更に更に阿澄佳奈さんが、しっかりと、文句のつけようもないくらいバッチリとちひろで歌ってくれるもんだから、没入度も上がるってもんですよ! いやはや。神のみのキャラソンは本当に素晴らしいな。


だっしゅどシンデレラ TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ

だっしゅどシンデレラ TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ

iTunes Store でなかなか配信されなくて、しびれをきらしてAmazonさんで注文したのに、その直後に配信されてたという……すぐCDを買っとけば良かったってことですね。えぇ。

曲自体は、今期のアニメOP・EDの中では実は一番好きかもしれない。はーしれーはしれ オートメオトーメー おーあんごー。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

買うか迷ってたんだけども、サントラが決め手になって購入。

実はゼルダを、1タイトルもクリアまで遊んだことがないんだよな……。時オカは64版が出た当時、高校受験だったので思い出深い。受験終わった後買ったけど、直後にワンダースワンとか、当時は毎年恒例で買っていたパワプロとかをやり始めてしまって、クリアしていないという……