読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『ロウきゅーぶ!&神様のメモ帳』アニメ化記念イベント行ってた

イベントから一週間経ってしまった。先行上映の感想とか今更書いても、もう放送されてるっちゅうねん。


両作品共に、原作全て既読。というか、大好きすぎるので、原作厨すぎる発言をしないように気をつけないとなー、と思う今日この頃なのであった。


声優ユニットの方の、RO-KYU-BUの方は、PVでサビは見てたけど、いやはや。想像以上に1曲通しで踊りっぱなしで、想像以上に本格的だった。振りもイチイチかわいいしなぁ。これの振り付けまで小倉唯さんがやってるっていうんだから凄いよなぁ。ミクDIVAのダンスの中の人は伊達じゃない。

CDのDVD付きの方に、曲のPVがついてくるので、きっと、それでいつでもフルサイズ見れますね。


神様のメモ帳は、あらためてアニメで見ると、男キャラが多くて、今どきこんなんで大丈夫なのかと不安にならざるを得ないw 男キャラは総じてダメ人間だから女性ファンも期待薄……なのかなぁ。

アニメの彩夏がすさまじく可愛いんだけど、彩夏が可愛すぎると、のちのちの破壊力が増すのでアレですよね。