好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

8月に行ったイベントメモ

ためこみすぎて、1つ1つ書くことをあきらめた。人間あきらめが肝心。

8/7 「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭

3月末に予定されていたイベントが地震による振り替えでこの日に。

王国民と、ゆかりんの存在感が異常であった。イベント慣れしすぎである。


うん。思い出せるつもりで書いたメモを見ても、間が空きすぎて、もう思い出せないという(苦笑)。大きなステージで泣いたことある発言は、釘宮さんのもので、アイマス幕張の話しだよなーと思い、目頭が熱くなった。

8/7 戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Yokohama」

アスタロッテイベントが終わった後に横浜に移動。

ツアー最終日&ツアー中最大の会場ということで、盛り上がりも最高潮!

もう3カ所目だし、今回のツアーでは唯一、常時スクリーンがあったので、ちょいちょいスクリーンを見ていたんだけど、歌ってる最中も入りきって歌っていたり、楽しそうだったりで、見ていて更に幸せになれた。ライブだというのに、目線の演技とかまで入れてるんだよ? 恐ろしい子……

ライブBDが出るらしいので、あの興奮を何度でも思い出せる!

8/13 コミケ

企業ブース目当てで2日目だけ行った。コミケ先行販売やらのCDがメインなので特筆するべきような事はなく。

8/14 祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 〜始まりの場所なので〜

チケットがとれていなかったんだけど、急遽*1チケットを譲ってもらえることになったので行けた。やっほい。



写真は、コラボカレーと、写真展の予告*2と、歩きながら撮ったのでブレブレな駅のポスター。

コラボカレーは、今年の12月までということで、イベントが無いとき(空いている時)にまた行きたいなー。牛タン好きなので、かおたんカレーが食べたい。


つぶやいていないものだと、開演前の注意事項を口笛でいう麻音(ちぎぶ)と、その翻訳をするのりえ(ゆかち)のくだりが面白かったです。口笛スタミナを使い果たして、やけくそになっていたのも含めてw

たまゆらのTV放映楽しみだなぁ。隙あらば竹原のイベントも行ってみたいけどなぁ。

8/27 キャラホビ2011 「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」スペシャルステージ

あさぽん&ぬーでアイマスのライブパートがあると聞いたら、そりゃいくさ。行くとも。READY!!とスタ→トスタ→の2曲。

ステージ端っこながらも、最前列で見れまして、ぬーの笑顔が非常に近くて、存分にぬーぬー充できた。なんか、こっちの方をよく見てくれるなーと思ってたんだけど、隣に女の子がいたからだよな……たぶん。

カードゲームは、金かかりそうだし、相手がいないし、声が出ないし(ぇ)で、いまひとつ食指が動かなかったけど、PSPでならやってみたいなー。金は一定の投資で済むし、NPCが相手になってくれるし、声も出るらしいし(笑)。

自由帳は、特に贔屓にしているキャラの分だけ買った。職場でのノートとして使おう。



という感じの8月でした。書き始めると、ついつい長く書きたくなってしまう欲求を抑えつつ。

イベントがありすぎて、十分すぎる程に充電できたので、しばらくはいらないかなーとか思ってしまっている。スフィアライブ 2days まで3週間あるし、放電期間にはちょうどいいか?

*1:前日の23時50分頃

*2:ガラスに写り込んでいる、物販の袋を持ってつったっているのは私だ