遊んだゲーム編
VITAちゃん
初日のゲームにたどり着くまでの流れがぐだぐだすぎたんだけど、あれは解決されてたんだろうか……
最初に、タッチパネルを使った、脳トレっぽいゲームを遊ばされたんだけど、あれは本体に最初から入っているソフトかなんか何だろうか?
MOVE対応みんゴル
MOVEのソフトは、コンパニオンさんが付きっきりで遊んでいられるのがいいですよね(ぇ
ジャイロと加速度センサーで振りの強さと向きの検知に加えて、カメラでコントローラーの位置まで取得していると聞いて、なんかゴルフ店番組(?)で見かけるシミュレーターみたいなのを想像した。
で、実際はと言うと、テイクバックの高さで飛距離を調節できる感が強すぎて、振りの強さがあんまり関係ない感があってかなり違和感が。弱く振ってもテイクバックが大きいとそれだけでフルパワーになってしまうこと続出する感じか。個人的な好みの問題なのかなぁ。
イベント編
ふらついていて思ったこと編
午前中にグリーのブースの前を通ったら、なんかの配布をやっていて、それに並んでるのが、見事なぐらいにおっさんだらけだったんだけど、あれは私が見たタイミングがたまたまおっさんだらけだったのか、ユーザーがおっさんだらけなのか、どっちなんだろう。昼過ぎに覗いたときにはブースには子供連れから、おっさんまで幅広くいたように見えたんだけども。
ぎゃるがんの飲食ブースが、完全に撮影スペースと化して笑った。そりゃ、ブルマと旧スクの姉ちゃんがいればそうなるよなぁ。
セガは、ゲームごとにコンパニオンさんの衣装がいろいろで面白いよね。何種類いたんだ。
個人的にはカプコンのコンパニオン衣装が一番好きでした。
3DSのモンハン、プレイはしてないけど、立体視が覗けるようになってるやつだけみた。やっぱりアクションゲームの立体視は距離感が飛躍的にわかりやすくなるし、迫力も増していいなぁ。突進とか恐いわw
特にまとめの一言とかもなく終わり。