好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『HEART AND SOUL -THE IDOLM@STER STATION!!!-発売記念イベント@アニメイト横浜店』行ってきた

1週間後にイベント感想を書くのがすっかりデフォになってきてしまった。当日に書くようにしたい。13時からの1回目だけ行った。軽めに感想とか。


トーク&お渡し会という構成だったが、トークが予定より20分押しになったらしく、お渡し会がすごいぞんざいな感じにw 植村さん。時間考えて喋ってくださいw

トーク部分、アイステで既出なネタもあるけど、印象に残ったとこだけ覚え書き。

  • CDのトーク部分を(開演待ちに流れていたもので)初めて聞いた
    • ひどいですよね(笑)
    • (聞いていなかったいいわけ)収録の時だけで満足してしまって
  • 去年のイベントの時にみんなを隠し撮りした話
    • 今年も隠し撮りした。気づいた人いる?(いなかった模様)
    • 今回のはあまりにも隠し撮り臭がすごいので、公開はせずに私の携帯の中だけに
  • It's ALRIGHT! について
    • コンペで選んで
    • この曲を1曲目に聞いた。他の聞いた後もこの曲が頭から離れなかった
    • 挑戦しすぎだったら、他の曲で……と第2候補も書いていたが、この曲になった
    • 生で歌える機会があったらいいよね
      • 由実がライブやりたいライブやりたいとうるさい(笑)
  • インストで入っているHEART AND SOULについて
    • ビックリしたよね? ラジオでも何にも触れてなくて
    • 少しずつ完成に近づいている。もうすぐギターが生音に変わる(植村さん)
    • ちょっとずつ完成に近づいていくバージョンをラジオで流すかも?

こんなんだったような気がする。『HEART AND SOUL』のインストが一体何なのかがかなり気になっていた*1ので、それがわかっただけでも、だいぶスッキリ。


イベントがある時しかいかないからねー。ぬーはホントいい子やねぇ。癒された。