好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター10月分まとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2878ページ
ナイス数:14ナイス

ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)
長い過去形は終わって現在進行形になったのは……ってことでよろしいか?
読了日:10月30日 著者:庵田定夏
本日の騎士ミロク9 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク9 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月23日 著者:田口 仙年堂
あずけて! 時間銀行  ご返済はお早めに (角川スニーカー文庫)あずけて! 時間銀行 ご返済はお早めに (角川スニーカー文庫)
読了日:10月22日 著者:いとう のぶき
キノの旅〈15〉 (電撃文庫)キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
読了日:10月16日 著者:時雨沢 恵一
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:和ヶ原 聡司
アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)
いっその事、1巻丸ごとタキさんメインでも良かったんじゃないかなー、というかタキさん好きなので個人的な願望か。あきがきの強引に巻いたというのを見てちょっと納得
読了日:10月11日 著者:広沢 サカキ
ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
幼なじみとのフラグは折りまくるのに、小学生とのフラグを立てまくるすばるんがうらやまけしからん。1つ爆弾を処理したのに、新たな爆弾を抱えたのには笑った。 旅行ではむくれるのに、プレイには純粋に憧れる智花はやっぱりステキだなぁ。ひなたちゃんはオールウェイズ天使だけど。 幼なじみと小学生達の同時攻略でイベント満載な一冊でした。幼なじみの方はイベントはいっぱい起こってるのにいつまで経っても攻略しそうな雰囲気がないのも不憫で好きですw
読了日:10月10日 著者:蒼山 サグ
氷結鏡界のエデン8  悲想共鳴‐クルーエル・シャウト‐ (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴‐クルーエル・シャウト‐ (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月08日 著者:細音 啓
火の国、風の国物語13  英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語13 英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)
心身ともに強すぎてもう笑うしか。実に爽快でした。 これほど実直なのにハーレムとかもうね。
読了日:10月01日 著者:師走 トオル

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

火の国、風の国物語』が完結。10巻超えるような作品だと、どこかでだれる巻があっても仕方ない。そう思っていた時期が私にもありました。この作品を読むまではね! 最初から最後まで突き抜け続けた一作でした。

ココロコネクトはアニメ化! ってことで、前の巻から新キャラが加わって、かすかに漂う引き延ばし臭(苦笑)。しかし、アニメ化どうすんだろうこれ。ヒトランダムを丁寧にやって欲しいなぁ。


年間100冊までは、あと12冊。やるゲームが多すぎて、読書時間が減ってるけど、もう安全圏内……か?