好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2011年 買ったゲームメモ

ゲームやってないなぁ……

3DS

そういえば、まだ任天堂のソフトしか買ってないのか。

3DSはボタンが硬いのがつらいなーと思うことがしばしばあるけど、やっぱお手軽に立体視で遊べるのはいいなーと思う。特に、マリオとスターフォックスはかなり立体視の恩恵を得けて楽しめたなーと。

Wii

ゼルダは、モーションプラスが最初からリモコンに付いていればねぇ。と思わずにはいられない素晴らしく良いものでした。まだクリアしてないんだけども。

Xbox360

ついにアイマス2発売!! いろいろあったなぁ……竜宮とかジュピターとか……。

キネクトのソフトはもうちょっと欲しかったんだけど、他のソフトもちょっと積み気味なのと、うちの狭さだとだいぶつらい。

PS3

ついにアイマス2PS3で発売!!! いろいろあったなぁ。地味なシステム改善とか、竜宮の追加シナリオとか、S4U拡張とか……。

アイマス2は、PS3を買って丸2年、はじめて買ったパッケージソフトでもあった。

PSP

もうちょっといろいろ遊んでた気がするけど、自分で買ったのは2本だけだった。原作サイドがガッツリとシナリオ協力してくれるとこんなになるんだなと。面白いよねぇ。

DS/DSi

3DSが出て世代交代ですね。

ポケモンタイピングが、よくあるつまらないタイピングソフトかと思ったら、ゲーム性がなかなか高くて、かなり熱中できてしまった。キーボードも手触りがよいよい。

カードヒーローは、出た当初にも買ったけど、ひとり対戦をするためにもう1度買った。3DS版、出ないかなぁ。

iOS

今年はiPad2買ったよ。ということで、iOSも。買ったものということで、有料のものと、少しでも課金したもの。

でも、一番遊んだのは、まったく課金してない、Tiny TowerとAsphalt 6。完全無料のなめこ栽培だという。



あんまりゲームやってない1年でした。というか、アニメBDに金使いすぎですね。えぇ。

来年は Wii U 出るのかな?どうかな? あと、PS VITAちゃんも昨日Amazonさんで買ったんだけど、まだ届いてない。お急ぎ便にしたので今日中には届くはず?