好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター5月分まとめ

もしかして:読書メーターまとめを書くようになって一番少ない?*1

5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1026ページ
ナイス数:7ナイス

おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)
読了日:05月29日 著者:栗山 緑
楽聖少女 (電撃文庫)楽聖少女 (電撃文庫)
好きなもののことを語っている杉井先生の文章は良いなぁ、と再実感。とちらまでつられて心躍ってしまう。
読了日:05月11日 著者:杉井光
アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)
真宵のセリフが量多すぎてけずられがち?w
読了日:05月06日 著者:西尾 維新,渡辺 明夫

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


楽聖少女が非常に良かった。さよならピアノソナタ好きホイホイだよなぁ。


4月末から本の自炊を始めたせいで、本を読むより、裁断とスキャンをするのに圧倒的に時間を使ってしまっている今日この頃。ここまでで自炊した本を数えたら、250冊ほどだった。部屋の蔵書はあと50冊ぐらいなんじゃなかろうか。元々、読み終わった本でもう読まなさそうなものは処分していたので、部屋の蔵書は少なめなのよね*2

蔵書はだいぶ減ったけど、未読の本がどんどん溜まってしまっていていかんなぁ。ただでさえ、ガラケーからスマホに替えたことで、移動中や外食中の読書時間がなくなっているというのに……。

*1:半年ぶりに最低記録更新?

*2:職場にある私物の本がたぶん100冊以上あるけどそっちは後回しで……