読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター10月分まとめ

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2330ページ
ナイス数:18ナイス

キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)
読了日:10月31日 著者:時雨沢恵一
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
読了日:10月24日 著者:川原礫
はたらく魔王さま!  6 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫)感想
私にとっては天使であり女神だったちーちゃんが、ついに本編中で神になるフラグが!?
読了日:10月21日 著者:和ヶ原聡司
ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)感想
刊行感覚が空いた間にすばるんが完全に手遅れな感じに。お吸い物には度肝を抜かれ過ぎて、しばらく次のページに進むのをためらった。バスケ要素も十二分で、巻を追うごとに目覚しい進化を遂げる大天使ひなたちゃんと、またひとつ大きなハードルを超えた愛莉の成長には、素直に感動できた。前の巻で、ついに落ちたと思われたまほがあまり変わっていなかったのが残念のような、変わってしまうとそれはそれでで悩ましい。
読了日:10月11日 著者:蒼山サグ
リスアニ! Vol.10.1 別冊キャラクター・ソングリスアニ! Vol.10.1 別冊キャラクター・ソング感想
だからキャラソンが好きだっ!! リスアニらしく、制作側へのインタビューや楽曲レビューの本、かと思いきや、序盤のラブライブとソニ子が、キャラがインタビューを受けている体の構成で、だいぶ面食らった感あるw そこ以外は、安心安定の出来。キャラソン好きにはおなじみの作詞作曲者たちへのインタビューはどれもとても面白い。ライター陣が選ぶキャラソンガイドは外せない曲はしっかり抑えつつ、この名曲を忘れないとはさすが!と思う曲もしっかり抑えられていてさすが。本紙中でも触れられているとおり、ハピマテを現在のキャラソンの原点的
読了日:10月11日 著者:
生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)感想
順調に面白いというか、等身大の面白さというか、しっくりくる面白さ。すっかり詐欺師ばりの行動にも抵抗がなくなって、お縄につく日も近そうだなと思ってしまったりw
読了日:10月8日 著者:杉井 光
バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)
読了日:10月5日 著者:井上堅二
ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)感想
今までのボスとの対峙での最後のレベル上げと、装備の確認を終えて、いざラストダンジョンへ、といった感じか。完結に向けて期待高まる巻でありながらも、この巻単体でも読みどころが多かったのはよかった。中盤で、夢中透視の失敗組や時間退行でのミスと同じようなことを繰り返してしまっているように感じて、ちょっとモヤッとはしたけど。
読了日:10月3日 著者:庵田定夏

読書メーター

年刊キノの旅が出ると、そろそろ今年も終わりなんだと思うようになってきた感ある。

9月末のファミ通文庫と、10月の電撃文庫でやたらと読む優先度の高い作品(刊行をとびっきり楽しみにしている作品)ばかりが発売されて、読む順番に非常に困った一ヶ月であった。

今年はここまで71冊。意図的に読む数を減らしていてもこれぐらいはいくのか。ふむ。