好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

しばらくチェックしてなかったキャラソンを一気に買ったので、ちょいキャラソン成分多め? チェックしてなかったのは、先月の戸松さん新曲と、アイマスのHoneyHeartbeatのヘビロテから抜け出せなかったからである。いくらでも聴いていられるっ。


紗季の引越し先である島に行く話。8話の初めての船での旅行でのわくわく感も良いけど、なんといっても9話。リアルタイム放映時、夏色キセキフェスの前、そして再放送の時と何度も見てるけど、やっぱりぐっと来るなぁ。ここは。

放映時、特に作画が酷かった8話もすっかりキレイに(苦笑)。

映像特典の方。戸松さんに笑いの神が降りてきている。神社で。


TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~

TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~

TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~

TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~

海盤はしょっぱなから早見さんがガチすぎて痺れる。空盤の1曲目のふっきれたあとのキレイな和奏ちゃんソングでは心が浄化されるようだ……。他のソロ曲やデュオ曲もいいけど、伊達にそれぞれの1曲目にすえられているだけあるなぁ、とか。


Marshmallow Justice - Single

Marshmallow Justice - Single

白金ディスコ - Single

白金ディスコ - Single

はーどっこい!

ソニーミュージックの曲がiTunesStoreに配信開始。それに伴ってアニプレのアニメBD封入の曲もちらほらと出てきているようで。これはとても良い流れ。


さっわやかー。

どうしても速く音数多くにしてしまいがちな昨今のキャラソンOPの中に映える色は白か空色かはたまた。前奏や間奏の部分もびっしりと声で埋まっているのも声優ファンには嬉しい。

メロも歌詞も聴かせるよなぁこれ。Aメロの1回目、2回目、3回目のとことか。2番もめっちゃ刺さる。


アニメ放映前に出ていたキャラソンも併せて購入。


そしてこちらは速い曲担当。ロック。中二病といえば管弦かロックだよね! ギターソロだよね!!

メロのソロパートからの全員でのサビがめっちゃアガる。CW曲イントロでのギターでまたアガる。そうそうこれだよこれなんだよー!!


阿澄佳奈づくし!!!

武装神姫OPの「はーばーたーけー」が頭の中をぐるぐる回る。


MINAKO☆Good Job Hyper―寿美菜子フォトブック

MINAKO☆Good Job Hyper―寿美菜子フォトブック

ソロライブツアーの中野昼の部に行きまして、それがとってもとっても素晴らしかったので、帰り際に購入。会場価格で1の位が切り捨てられていたので、3000円を出してもお釣りが375円にはなりませんでした(苦笑)。いや、買ったときはそんなことすっかり忘れていて、お釣りなしのピッタリのお金を出してしまったが。

ライブのパンフとか、ライブフォトブック的なものはいつも買うけど、単体でのフォトブックとか写真集を買うの初めてかも。

私は典型的な声フェチですからねやっぱり声がないとねそんな写真集だなんてそんなパラパラ見てニヤニヤして納得してしまったりそのあとじっっくり3回ぐらい見たり右ページ右上の看護婦さんでお願いしますとか他のあの人の写真集もスルーしてたけど買ってみようかなとかそんなこと1ミクロンたりとも思いませんでしたよええ思いませんでしたとも。……うん。いいものですね。とっても。