読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

来週はWii Uが出てしまうので今のうちに。

1日目と2日目のそれぞれにコメンタリーが2種類入っているという大ボリュームっぷり。4班に分かれていて、その班に出演者がいない部分はコメンタリーがなかったりするので、総計何分あるのかは謎だが、全部見るのが大変で嬉しい悲鳴!

私はというと、コメンタリーは全部見終わって、1日目の本編音声で見て、残るは2日目本編音声だけ。コメンタリーは他のことやりながら聞いてればいいやーと思うけど、本編は全力で見てる。キンブレXって電池残量が少なくなると、赤緑青しか出なくなるんだねぇ(?)。

コメンタリー1班、アッキー、あずみん、チアキング、若林神。
2班、宏美さん、くぎみー、はらみー。
3班、えりりんミンゴス、ぬー。
4班、あさぽん、まやちゃん、樹里ちゃん。

改めて全員揃うと多いなと再認識できていいよね!!! プロジェクトフェアリー加入後で最初から全員揃ったライブは今回が初めてなんだぜ*1……と思っただけでもう泣ける。竜宮小町が揃ってスモスリを歌ってる場面なんてもうダメ。涙で前が見えない。鼻水出過ぎで息が吸えない。約束の後半の全員のシルエットが映るところなんてもう涙腺大決壊であうあうあー。というのを、ライブに行った2日間、ライブBDのコメンタリーと本編音声とで泣き続けていて、もう私は何回泣いてるんだ。今こうやって思い出しても涙する一歩手前ですよよよ。

智秋さんのうっかりネタと、若林さんの小芝居解説の1班。衣装や髪型などなどの女子会話とはらみーのボケが冴える2班。アイマスへの想いがぎっっっっしり詰まった3班。自由すぎる4班。って、順番通りに見て行ったら最後に見るであろう4班目でこれかい!!www

コメンタリーは4班それぞれが別撮りしていて、他の班が何喋ってるかはほとんど知らない状態でしゃべっていると思われるが、それぞれ印象に残っているところがやはり被っているのか共通の話題が出てきたり、他の班のメンバーの話題が、そのメンバーのいる班のコメンタリーでも話題に出ていたりで、いろいろ面白い。えりりんの前髪とか、智秋さんのうっかりへのフォローとか、それぞれ別の班にいる釘宮さんとミンゴスがまやちゃんを褒めちぎっていたりとか。

次に全員そろうとしたらまた2年後なのかなぁ。2年後……まだアイマスライブがあるといいなぁ……。2年後って9周年ライブとかですよ。9周年。なんかもう想像つかない。次にどんなゲームが出るのかも未発表だし。


ぷちアニメ開始に先駆けてテーマソングが発売。

販売元がメディアファクトリーになっているおかげで、発売日当日にはiTunesStoreにもあったというアイマス曲ではとても珍しい一枚に。

*1:5th2日目の雪歩交代発表後に揃ってはいるが、ライブの最初からは初。フェアリー参加前ならオールスター(2nd)で揃っている