好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(4週間分)

ピクミン3

ピクミン3

シリーズ初購入。これまでは個人的な趣味に合わないかと思って敬遠していたんだけど、Wii Uのソフトがあまりにも少なかったので。ほどよい緊張感があって良いゲームだった。途中、ピクミンを殺しすぎて軽く鬱になったりしつつ。


Cutie Panther

Cutie Panther

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

ラブライブ関連、一気に出すぎである(嬉しそうに)。


弾けるパーティ! 渚のシューティングスター以来のノンタイアップ曲。戸松さん本人が夏が一番好きな季節だと言っているし、タイアップにとらわれず元気炸裂な曲を出したくなる季節なんだろうか。いいよいいよー。毎年やろう。

リリースイベント抽選は連敗中である(戸松さん関連で3連敗。スフィアも入れると4連敗)。


Show you guts cool say what 最高だぜ!

ロウきゅーぶがものすごいハイペースでCDをリリースしている。9月末のライブまでに全部発売し切る必要があるからなんだろうけども。ライブのチケットはCD封入の先行抽選で無事に取れた。さすがにSSAなら外れないか。

キャラソンのドラマパートが全体的に狙い過ぎな感あるんだけど、みんながロウきゅーぶに求めているのはきっとこういうのなんだろうな。


Jumping!!/Your Voice - Single

Jumping!!/Your Voice - Single

今期の心の支え、きんいろモザイクのOPとED。初回版CDが行動範囲内の店で軒並み売り切れていたのでiTunesStoreで。アニメも可愛いけど、曲もめっちゃかわいいんだコレが。


戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2 - EP

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2 - EP

Vitalization - Single

Vitalization - Single

シンフォギア関連。2期は曲が良い上に、クリスちゃんの可愛さがアップしすぎていたり、敵側も歌うようになったりで、1期以上に楽しく見られている。


ゆるゆりは、アニメの続編が発表されたりしているわけでもないのに、ライブやってたりCD出たりで継続してるのが凄い。いや、継続させてるのは3期があるからなんだろうけど。……あるよね?